※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて教えてください。いつから履かせましたか?お家で練習しましたか?おすすめの靴があれば教えてください。

おはようございます。

そろそろ娘のファーストシューズを考えています。

まだ一人歩きはできないですが、つたい歩きをするのでそろそろかな?と、、

そこで、みなさんはいつ頃から靴を履かせましたか?
また、練習としてお家で履かせたりしましたか(๑° ꒳ °๑)??

もしもこれが良かったよーという靴があればぜひ教えてください!!

コメント

うちの子は、最近外でもおろしてーと暴れだしたので、靴を探してましたが、普通の靴だと慣れるまで大変みたいで、その手前で履けるベビーフィートを購入しました!
柔らかいし靴下になってるので子どもも慣れるまですぐでした!
ルームシューズだしハイハイとか伝い歩きの時から大丈夫みたいなので(^^)

• ちゃ。

ちゃ。

ベビーフィート可愛いですよね(๑´罒`๑)
    今日さっそく見てきましたが、娘の足が10センチまだギリギリないみたいで、11.5だとおおきいかも、、とのことで保留にしてきました(´°ω°`)
    でも10.8はネットでも数が少なく悩みます、、

• 7月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    子どもは0.5大きいぐらいがいいみたいなので、うちの子もギリギリ11cmだったので11.5を買いました(><)
    なかなか小さい時のサイズは見つけるの大変ですよね。

• 7月27日
ひなこママ♡

家の中で1人で5.6歩歩けるようになって、ファーストシューズを買いました!!

店員さんのアドバイスで足首がしっかり固定されてて、つま先の方は広くなっていて、履かせやすいものがベストだと言われてイフミーベビーにしました!!色んなくつを履かせてみましたが、イフミーが一番お手頃だし娘も歩きやすそうでした!!うちは練習用などは買っていませんが、くつが嬉しくて外に行きたがるようになり、それが練習になって、くつを履いたままでも1人で歩けるようになりました!!

つたい歩きをしているなら、練習用として室内用のくつを履かせてみるのもいいのでは?

• ちゃ。

ちゃ。

イフミー見てみましたが確かに良さそうでしたね(*´˘`*)!!
    やはり靴を履かせることで刺激になるんですかねぇ♡
    室内用のくつ、履かせてみたいと思います!!!

• 7月26日
こまち1018

うちもつたい歩きを始めてすぐぐらいに西松屋のルームシューズ?みたいなのを買いました♪裏が布で滑り止めのポチポチがたくさんついてるやつです♪家の中で慣れさせるために履かせたり子育てサロンなどで履かせてます♪

• ちゃ。

ちゃ。

西松屋にもルームシューズみたいなものがあるんですね!
    今日は行けなかったのでまた今度行ってみます!!
    歩くようになってから外で履かせても嫌がる子いますもんね、、甥っ子が頑なに裸足で歩いてました(´°ω°`)
    つたい歩き頃からということですので、うちも早く用意して練習してもらいます!

• 7月26日