※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげまえ
家族・旦那

旦那の事で質問です。今旦那は公務員なんですが、公務員は安定した職業…

旦那の事で質問です。
今旦那は公務員なんですが、公務員は安定した職業とは言うけど今はそうでもないと言います。
将来的には、何処にいても仕事ができるネットビジネス(例えば、転売やゆくゆくは不動産等)の勉強をしています。実際に、いろんな人から話を聞いたり、転売の活動は地味にしています。
皆さんの旦那さんで、ゆくゆくは、、、みたいな事を考えているもしくは、口に出している方はいらっしゃいますか?
私の旦那は、去年癌になって今は完治していますが、公務員だからこそ辞めさせられる事はありませんでした。でも逆に病気になってわかった事は、人生限られてる時間に、主人が本気で頑張りたいと思ってる事を応援したいという気持ちもあります。
皆さん、どう思われますか?

コメント

ぽろろ

定年になった時を考えると公務員かな…と私は思います…。
ネットビジネスなどは失敗した時を想像すると怖いので、子供がいるからこそ安定した仕事をしててほしいですねー
でも旦那さんが倒れそうなほどだったら転職もいいとおもいます。

• あげまえ

あげまえ

お返事ありがとうございます!!

倒れそうとかそういうのは、全くないですよf^_^;)
    むしろ、ネットビジネスの勉強してまでって私も思うくらいです。

ただ、あんまり楽しく仕事に出向いては行ってない様には思います。

今は、定年しても年金なんかもう入ってこないとかいろいろ考えたら不安なんでしょうね。。。
    辞めるとなったら、両親には伝えるとは言いますが、親世代なんてまだまだ公務員に越したことないていう考えですからね。

• 7月26日
ぴぴのり

うちの主人は、来年、再来年に医学部に学士編入したいと言っています笑
ただ今の仕事が忙しくてなかなか勉強できていないので、どうなるかわかりません😣

私もあげまえさんと同じで、一度きりの人生なので、主人には(もちろん稼ぐことは大前提でw)やりたいことをやってほしいなと思って応援しています😊💕

• あげまえ

あげまえ

凄いですね!!
    医者を目指すって事なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、真剣に本人が言っているなら頑張ってもらいたいですね!

私も主人には真剣にやる限りは頑張ってもらいたいです。

• 7月26日
りんまま

うちは夫婦で自営業なんですが、もうすこし資金たまったら不動産投資始めます!
50になったら仕事しないで不労所得のみで遊んで暮らす予定です♪

自営業は、公務員と違って保障ゼロにちかいですが、働き方自由なので収入安定していれば生き方自由になれます(*^^*)♪

• あげまえ

あげまえ

お返事ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

因みに、何の自営業なんですか?♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    私も実家が自営業なんで、興味があります!
    私は鉄鋼所ですが笑

若いのに、自営業なんて凄いですね!

• 7月26日
  • りんまま

りんまま

ご実家も自営業なんですね!
    うちは動物病院やってます(*^^*)
    自営業だと仕事とプライベートなかなかごちゃまぜで大変ですよね…

• 7月26日
  • あげまえ

あげまえ

動物病院!!
    大変忙しいイメージがありますが(^_^;)

ネットビジネスで、自営業としてまで運営できたら良い話にはなりますけど、不安です笑

• 7月26日
  • りんまま

りんまま

ちなみに、なんの転売をされてるんですか?差し支えなければ教えてください!
    動物病院忙しいです…(>_<)でもみんなからありがとうと言われる仕事なのでやりがい大きいです♪

• 7月26日
  • あげまえ

あげまえ

いろいろやり方はあるらしくて、中国の信頼できるサイトから、服や今の季節なら水着や、次のシーズンに掛けてハロウィンの仮装服などamazonで売ったり、ぎゃくに日本製の物を海外に売るというのも始めようかみたいな感じです笑
    私、あんまり知らないんですけど、もしおめでたになって、私も仕事が止まったら、徐々に手伝おうかなーと。商品作成みたいな事をして。
    でも、まだまだ旦那が本業にするには時間は掛かりますけどね😁

• 7月26日
  • あげまえ

あげまえ

感謝されるお仕事は、やり甲斐がありますよね!
    私も動物好きなので、なんか羨ましいです(*˘︶˘*).。.:*♡でも、好きだけでは、大切な命は与れませんよね!頑張ってくださいね(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

• 7月26日
  • りんまま

りんまま

服を転売されてるんですね!海外からってすごいですね(>_<)!!
    本業になったらいいですね♪

• 7月27日

うちの主人も公務員で医療系なのでかなり安定してあるんですが…不動産投資を始めようとしてます>_<
安定してますが、かなり激務で時間が無いので、ゆるく続けつつ、将来は余裕ある時間を過ごしたいとのことで( ノД`)
聞いたときはビックリしました^^;
不動産投資でやりたい事が銀行から数億の融資受けるみたいで…まだ金額の高さにビビってます>_<

本気で頑張りたい!と話をされたら、応援したいですよね^^

• あげまえ

あげまえ

不動産投資って意外と公務員の方が多いみたいですねー。私の主人も先に不動産投資を考えてたんですが、なかなか勇気が出ずに、今の転売にたどり着いたみたいです!
    でもぉ、やっぱり公務員を辞めるていう響きは、安定から離れる様に聞こえてなりません😣

でも、応援はしたいですねー!

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね!周りの人の話は聞けてなくて、初めて知りました^^公務員だと副業ができないので、妻が専業主婦で管理するって感じにするので結婚したらやっとできるらしいんですよね^^;
    不動産投資は中途半端な額だと、どうにも動かせなくなるらしいので、ガツンといかないと厳しいらしいですね💦

公務員を辞める…と言われるとそうですね💧ご主人は公務員以外で働いたことはありますか?辞めてみると、公務員よかったな…と思えることもありそうですよね>_<

• 7月26日
  • あげまえ

あげまえ

要は、奥さんを社長にするって感じで名義は奥さんなんでしょうね(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

最初はそういう考えとかもしてたんですけど、結局旦那は3年に一回転勤あるし、いろいろ人間関係も嫌がってます(ー ー;)

• 7月26日
まいにゃん

あたし自身が地方公務員です。
確かに終身雇用だから安定してるといえば安定してるかもしれません。

まぁ まだまだ若手で、今休職中で来週から復帰なので参考にならないかもですが、なぜか公務員って心身共に病む人多いなぁと感じてます。

世間から、住民から、議員からの圧力によるストレスだろうと感じるのですが……
法律やら制度やら次々に変わっていくので それを覚えていくのも大変やし 人事異動あると それまでとは 全く違った業務をやることになりますよね(例 今まで福祉課にいて 保育園や学童関係の仕事をしていたけど 異動して建設課に行き、現場業務になった……とか)

収入は安定してても仕事内容が変動していくのが 公務員の仕事なので そこが楽しさであり 大変さでもあります

その異動や引き継ぎやら圧力で 旦那さんも疲れてきてたのかもしれないですね……

• あげまえ

あげまえ

いろいろ人間関係もあんまりよくないみたいで嫌なんでしょうね。

なんかあんまりも楽しくなさそうに会社行かれてもって感じになります。。↓

• 7月26日

その後旦那さんどうしましたか??公務員やめたんですか??うちは、ネットでビジネスしてます。もう7年です✨✨なんかイキイキやってますよ😅