※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

妊娠中にフレンチトーストを食べても大丈夫?妊婦は生卵や半熟は食べないほうがいい?

妊娠中って、フレンチトースト食べても大丈夫なんでしょうか...?
妊娠してから卵を使った料理やお菓子は全てしっかり火を通してから食べていました。
ふいに、メープルシロップとバターがあるからフレンチトースト食べたいなと思ったんですけど、卵液に浸して焼いた
フレンチトーストって妊娠中大丈夫なんかな?と心配になり(_ _)😣😣
卵はいつもお高めのやつを買ってるのでそれを使おうと思ってるんですけど、、、。
彼氏がフレンチトースト食べたことないって言ってたし2人でおやつ代わりに食べたいし、、、。

たべてたよ!とかなにかアドバイスあれば教えてください!

コメント

maya

普通に食べてます。
玉子かけご飯も食べてますよ(。^。^。)

  • くるみるく

    くるみるく

    そこまで神経質にならんでも!と思ってたんですけど無意識に気にしちゃっててw
    個人差はあることだと思いますが、体調の変化とかあったりしましたか??

    • 7月26日
  • maya

    maya

    何も体調変化ないです(。^。^。)
    古い玉子じゃなかったら
    大丈夫だと思いますよヽ(^。^)ノ

    • 7月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど...(_ _)
    ありがとうございます!

    • 7月26日
まるまる

全然大丈夫だと思いますよー!
フレンチトーストじゃないですが、半熟の卵を毎日のように食べています(笑)

  • くるみるく

    くるみるく

    半熟卵!!
    私それ一番我慢してるやつです(笑)ラーメン屋さんいってもぬいてもらったり...w
    神経質になりすぎてますね💦💦

    体調の変化とかあったりしましたか??

    • 7月26日
  • まるまる

    まるまる

    えー!結構神経質に気にされてるんですね!
    全く体調の変化は無いですし、お寿司もうなぎも海外産のナチュラルチーズも食べてます(笑)
    義兄が産婦人科医で私の主治医ですが、家族で一緒に食べに行ってますが何も言いませんよ〜(笑)
    赤ちゃんは全く異常なく元気に育っていますよ(●´ー`●)

    • 7月26日
ゆうママン

普通に食べてましたよ(^ー^)
卵かけご飯も食べてました☆
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思います♪

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり気にしすぎてますよね...(笑)💦
    生のものをかなり控えていたんですけど、みなさん結構人食べてるみたいなので少しずつ食べてみます!

    • 7月26日
みほぺこ

そんなに気にしなくて大丈夫です!
古いものだったり食べ過ぎたりはよくないですが!
私は卵かけ御飯や刺身、おすし、こーひーなど
食べ過ぎ、飲みすぎないように
普通に食べてましたよ(^^)
神経質になりすぎると
食べるものなくなっちゃいますよ!

莉愛mama♡*゜

あたしが出産した産院の院長の話ですが…

日本のタマゴは1日に何個食べようが生で食べようが問題ない
タマゴに含まれてる成分がお腹の赤ちゃんにとっていいらしいです!
肉、チーズ、タマゴはたくさん食べて構わない
ケトン体というのがあるみたいでそれが赤ちゃんにいいらしいですよ!
あたしもそれを聞いて安心してたくさん食べて毎日タマゴ食べてました!
たまごかけご飯だったりゆでタマゴだったり色々☺
炭水化物をその分あまり取らずにしてましたけど。
あまり神経質になると良くないみたいなので。

  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ちなみに刺身、コーヒーなども適度に食べたり飲んだりしてました。
    食べすぎず飲みすぎずなら大丈夫ですよ!
    健康で産まれ娘は今日で7ヶ月になりました☺

    • 7月26日
あーぴっ🌼

何も気にせず1度だけフレンチトースト食べてしまってます!(笑)
60度だか80度(曖昧ですみません)に加熱されると菌が死ぬらしいので一度火を通せば問題ないとネットで見たことがあります♬

なべ

卵は普通に食べてました!
いつもより少し焼けばいいかなーとかは考えて、ほんとに気持ち程度に時間伸ばして焼いてました(笑)
さすがに赤いお肉は避けてますけど😅
1日少しなら問題ないそうなので、ストレスならない程度に食べてますよ(*^^*)

ルイ

私なんて昨日カツオのたたき食べちゃいましたよ笑
一切れにしましたが笑
なんでも気からって聞きますよ😁
これ食べたら太るかなーって思いながら食べると太るらしいです💦
これ食べたらお腹壊すかなーって思うと食あたりなったりするみたいです💦

なんでも食べすぎず、適量守れば問題ないと思いますよ☺️
赤ちゃんへの栄養栄養と思ってます笑

菜めし

わかります!
気にしちゃいますよね(^^;

私も生卵は避けてます……卵かけご飯とか大好きだし、昨日はすき焼きだったのに卵なし(>_<)

フレンチトーストは火を使うので大丈夫だと思いますが、なにかあったら後悔するから、私は気にしながら食べるくらいなら我慢した方が楽なので、出産したら食べられるし~くらいの軽い気持ちでいますよ(^^)

ルー☆

私も心配症で生卵はさけてますが、フレンチトーストはめっちゃ食べてます!
しっかり火を通せば大丈夫だと思います。不安な時はレンジでチンしてます☆

諒☆

急激に食べたくなるものってありますょね(*^^*)
私は生卵も食べてましたが、チビは何の問題もなく、すくすく育ってます(OvO)
ラーメン、ケーキ、レバー、うなぎ、お刺身と食べてました。
さすがに牡蠣は加熱したものにしてましたが。
妊娠中より、産後の母乳育児の方がおっぱいトラブルにつながるので、甘いものとか、刺激物とかを食べられなくなるので今のうちですょ!

ねこまる

つわりで食べられるものが限られているので、いけるとなった時はフレンチトーストも生卵も刺身も普通に食べてます……
もちろん、冷蔵庫にずっとある卵はやめてますし、ゆで卵は傷みやすいので日をおかないようにはしています。

フレンチトーストは、焼く前にチンするとカリフワにできるし、火もとおるから、心配ならチンしたらいいかもですね。