※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ✴︎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が突発性発疹か心配。熱と発疹が出ている。再受診を考えている。

こんばんは。

11ヶ月の女の子を育てています。

二日前の夜から急に38℃から39℃の熱が続いており、今日小児科へ行ってきたのですが、熱や食欲がない以外の症状がない為、夏風邪だろうと診断されました。

そして、先ほど娘の足が熱くなっていたので、確認した所熱を持って赤くなっており発疹?のようなものができていました。

熱も37℃台まで下がっていたのですが、また38℃に上がってきています。

また、受診しようと思うのですが、心配で…
これは突発性発疹でしょうか?

コメント

3kids mama

突発は高熱が数日続いて下がった時に発疹がでましたよ。
うちの息子は同じくらいの熱と、食欲がなくて病院にいったら、ヘルパンギーナでしたー。

  • ちゃんみ✴︎

    ちゃんみ✴︎

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!!

    また熱が上がってきたから突発ではないかもしれませんね…

    息子さんと同じ症状の様で、もしかしたらうちの娘もヘルパンギーナかもしれませんね。

    明日病院行くまで様子みてみます。

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    息子の口の中をみたら、ポツポツと白いプツプツがありましたよ。
    お互い、早く良くなってほしいですね(^ ^)

    • 7月25日
  • ちゃんみ✴︎

    ちゃんみ✴︎


    今、口の中を確認してみたんですけど、白いプツプツが見当たりませんでした(__)

    初めてのことで、1人あたふたしてしまいます(><)母がしっかりしなくては!ですね。

    ほんと、早く良くなってほしいですよね(__)

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    アップぢゃないのでわかりませんが、蕁麻疹みたいな感じですね。突発でも、ヘルパンギーナでもないですね❗️

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    足だけですか❔

    • 7月25日
  • ちゃんみ✴︎

    ちゃんみ✴︎


    ちょっと分かりづらいですが…

    蕁麻疹ぽいですね(><)

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    うちの息子、しょっちゅう病院通い、入院してるのですが笑、風邪からの蕁麻疹が出たことありましたよ❗️私も10年保育園に勤めていたので、子どもの一般的にかかる病気の知識はあったのですが、風邪からの蕁麻疹がでることは初めてその時知りました〜。って、3ヶ月前の話しなのですが。
    うちの息子の場合は風邪からの蕁麻疹が出た後に、もともとある喘息っぽい発作で入院になっちゃったので、蕁麻疹は皮膚科でもらった薬は効かず、結局、点滴してもらったら即、治りました。
    明日、病院にいって詳しくわかるといいですね(ノ_<)心配ですよね。

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    なんか文が変でした。息子は風邪をひいて風邪を治してる最中に蕁麻疹がでたので皮膚科受診。薬をもらい1週間くらい様子をみたけど治らず、ちょうどそのくらいのときにたまたま喘息が出てきて入院になったので大きい病院にいったときに点滴をしてもらい即、治りました。って意味です。
    すみません(ノ_<)

    • 7月25日
  • ちゃんみ✴︎

    ちゃんみ✴︎


    今の所、足だけ出ています(__)

    ひなりおmamaさん保育園に勤めていらしたのですね!!頼もしい方からコメント頂いて少し安心です^^

    恥ずかしながら、病気の知識が今までなかったもので…

    風邪からも蕁麻疹がでるのですね!!
    勉強になります。

    息子さんスグ治ったみたいで良かったですね!!

    ほんと病院行って詳しく分かるまで心配ですが、ひなりおmamaさんのお陰でモヤモヤが少し晴れました^^

    ありがとうございます!!

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    自分の子どもだとほんと心配ですよね(ノ_<)
    お大事にしてください(^ ^)

    • 7月25日