※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

つわりでつらい夜中の体調不良です。同じ経験の方、寝れず不安です…。どうしていますか?

7w4dの初マタです!
汚い話になるので、苦手な方はスルーでお願いします。
6wで妊娠発覚してからつわりが酷くて、
昨日初めて吐きました・・・。(汚い話でごめんなさい。)
今現在約夜中の4時ですが、気持ち悪さと頭痛で目が覚めました・・・。
吐き気はするのてすが、消化されているので出るものもありません。
寝たいのに布団に入っても寝れません。
同じような体験されてる方はどうされてますか?
吐いたのが初めてなので、少し精神的にもきている気がします・・・。

コメント

ひーのすけ

大丈夫ですか?
何か食べるのも難しいですか?
水分補給出来てますか?

私も悪阻が酷くて毎日毎日吐いては泣いての繰り返しでした。
やっと最近波はありますが落ち着いてきたくらいです。
吐くのは辛いですよね。

水分も取れず吐くことも出来ない時は担当の方に相談して点滴してもらうと少し楽になれますよ?
後は内服薬も気持ち的にも楽になれます。

いつか終わりはきますので一緒に頑張りましょう♡

ひーのすけ

吐くことも→吐くことしか
です。ごめんなさい、打ち間違えです。

なかちん

辛いですよね( ; ; )
私も5週ぐらいから吐いたりしてました。
私は吐き過ぎて胃液しかでない事もありましたよ…
なので私は水やお茶を飲んで吐いてました。
起きてても寝てても気持ち悪いのは精神的にも辛かったです。
でも赤ちゃんが元気に成長してる証拠と思って自分に言い聞かせてました(^◇^;)

参考になるか分からないですが私は炭酸飲料を飲むとスッキリしてました!!
後はあまり食べれなかったですが私の場合はトマトは食べれました。

何か一つでも食べたり出来る物があれば楽ですよ(o^^o)
今は辛いと思いますがほとんどの人は安定期前後には悪阻が終わります。
赤ちゃんの為に頑張りましょう!!

ちゃん☆

その頃の悪阻キツイですょね、、
私も、その時期悪阻でなかなか寝付けませんでした、、私わ吐きたくてもなかなか吐けず常に二日酔いみたいな感じでした(´._.`)
旦那さんわ悪阻の辛さを分かってない訳でわありませんが、飲み物を持ってきたり背中さすることしか出来ず、それに八つ当たりばっかしていました😭😭

今9ヶ月(34w2d)ですが後期悪阻で、ちょいちょいムカムカ状態がある日があります( *﹏* )
初期程でわありませんが、常にムカムカと立ちくらみ状態があったり腰痛、お腹のベビちゃんが夜中じゅうポコポコ動き回って蹴りまくりで元気いっぱいなので、最近眠たくても、なかなか寝付けなくて今日も気づいたら4時30でした(´._.`)

寝れないせいか隣で寝てる旦那さんにイライラしちゃうダメな自分がいます😭😭🌀
産休中なので、お昼寝でカバーしてます😣⚡️

起きた時間が近かったので
ついコメントしちゃいました☻!
朝から長々とごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ここあり

今日から5ヶ月の初マタです!

私もつわりが酷くて
ピークわ3時間起きに吐いてました。
点滴や産婦人科で薬飲んでました

あんだけ吐いてた日も
10週にわ収まりましたぁ(*n´ω`n*)

お互いがんばりましょうね☆

私もほとんど食べれず、水分もまともに取れないのに毎日吐いてました(;_;)
あまりにも辛すぎて布団から動けなくなってしまったので、病院で相談して点滴を打ってもらったらかなり楽になりましたよ( ^ω^ )
食べれないと体力も落ちて精神的にも辛くなりますよね(>_<)
無理はせず本当に辛かったら病院に相談してみるのもいいと思いますよ!
私もまだ10w5dでつわりと格闘中です(>_<)辛いですけど赤ちゃんの為に一緒にがんばりましょう☆

ゆーちゃん♡

ひーのすけママさん→
あの後少し吐いて疲れ果てて寝れました・・・
実は今風邪も引いてるのでそのせいで吐いてしまっているのかな?
と、思ってます。
今朝ごはん食べても何もありません。
終りを信じて頑張ります٩( 'ω' )و

ゆーちゃん♡

なかちんさん→
あの後胃を吐いてのんとか寝れました・・・
今お茶もお水も飲めない感じで、過労次でアクエリアスを飲んでます・・・。
本当吐くのは精神的にきますよね・・・。
安定期まで頑張ります!

りんりん

わたしも必ずと言っていいほど吐いてました。1日4.5回。。

食べても食べなくても吐くのですが、食べて吐いても若干は吸収されると聞いたので、とりあえず食べれる物食べてました。

ポカリ飲んだり。

最悪3日続けて何も口に入れれなかったら、点滴行けばいいや、と思ってました!!

本当辛いですよね。分かります。辛すぎて泣いてましたもん。笑

けど、耐えるしかないです。がんばりましょう!!

mini

私は吐きづわりではなかったので、吐く辛さは分かりかねるのですが…

ムカムカ気持ち悪いときに、旦那さんに背中を押してもらってました!
背骨の両きわの凹みを親指でぐーっと。
筋肉の張りが取れると、すっきりしましたよ。

でもでも自分だけで無理せず!病院も頼ってがんばって下さい!