※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴよ
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックとショルダーバッグで悩んでいます。抱っこ紐デビューに向けて、どちらがいいでしょうか?

新しいマザーズバッグを買う予定なのですが、リュックかショルダーバッグかで迷っています˙³˙
今は普通のトートバッグです☺️


みなさんはどんなマザーズバッグをお持ちですか??😚♪

そして抱っこ紐の時のことを考えるとやっぱりショルダーバッグの方がいいですか??👀👀✨

もぅすぐ抱っこ紐デビューするので知りたいです😁😁🌱

コメント

ふう

ショルダーは肩痛くなっちゃって、私は結局リュック使っています( ¨̮ )
アネロのLサイズ使ってますよ〜( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

  • ももぴよ

    ももぴよ


    やっぱり肩問題ありますよね!😵💨
    アネロ気になってたんですーかわいいですよね😍❤️

    Lサイズだとたくさん入りそうですねー◟́◞̀♪
    リュック楽そうですねー😚👍🏻

    コメントありがとうございます✨✨

    • 7月25日
えだまめ

私はリュックです♡
トートバッグがショルダータイプになるのも持ってますが、ショルダーは重たくて片方の肩だけに負荷がかかって痛いです(›´-`‹ )

リュックおすすめです!

  • ももぴよ

    ももぴよ


    最近リュックの方よく見かけます👀👀✨
    肩痛いの辛いですよね◟̽◞̽  ༘

    やっぱりやっぱりリュックにしようかなぁ😚♪

    ちなみに抱っこ紐の時のリュックの肩の部分て二重になってるのですか??👀👀

    • 7月25日
  • えだまめ

    えだまめ


    ちなみに、私もアネロです(^^)
    サークルなど行ってもアネロ率高いです!!笑
    使い勝手もいいのでとても気に入ってます♡

    アネロ、手で持つところも着いているので抱っこ紐の時は手で持ってたり、肩が2重になりますが背負ったりしています!
    その時によって、ショルダー&トートバッグにかえたりいろいろです(^^)

    • 7月25日
  • ももぴよ

    ももぴよ


    アネロ大人気ですね😋❤️
    使い勝手かなり大事です😎👍🏻✨

    リュックでも背負わずに持てると便利ですね😚♪

    今持ってるトートと使い分けてみます☺️☺️
    まだ買ってませんが..笑

    リュックに決定しました❤️

    ありがとうございます✨✨

    • 7月25日
deleted user

子供が歩くまではショルダーとトートの2wayになるもので、子供が歩き出したらおっかけたりだっこしたりするのでリュックにしました(^^)

  • ももぴよ

    ももぴよ


    やっぱりリュックだと両手が使えるので、おいかける時にもいいですね!😎👍🏻✨
    一緒に走りたいです😁😁😁♪

    お散歩のみだったり、お出かけだったりで使い分けた方がいいんですかね☺️💡

    • 7月25日
Lthe

リュックです。
私はそんなに荷物がないので、小さいリュックです。横がチャックで開くので、背負ったままでもお財布とかなら出せます。
私のお財布はかなり小型化してて、カードケースとキーケースが1つになったもののキーをつける部分を外してお金を入れてます。

リュックの中身はお財布とハンカチとティッシュとオムツポーチ(ひよこクラブで当たったやつ)です。若干のスペースがあるので時々マグを入れたり、哺乳瓶を入れたりはします。

  • ももぴよ

    ももぴよ


    リュック派多いですね😎👍🏻✨
    しかもお財布の小型化すごいです!!
    私は長財布のままなので確かにかさばります😵😵🌀
    しかも重くなります😱💨

    リュックの中身も教えていただいてありがとうございます✨✨

    そしてご当選おめでとうございます😋♪笑
    なかなか懸賞とか当たらないので羨ましいです😚笑

    • 7月25日
  • Lthe

    Lthe

    以外度お財布自体が重いし、子ども抱いてると中身見えないので小さくて便利です( ˙ω˙ )
    ちなみに大きいリュックも持ってますが、抱っこして背負うと前にも後にも幅があって邪魔になったので、旅行や実家に帰るときに服やオムツ圧縮して入れるように使ってますw

    わたしも当たらないですw人生初当たりましたww

    • 7月26日
  • ももぴよ

    ももぴよ


    そうなんです!!お財布結構重たいですよねー😫💨
    邪魔にもなるし😵😵
    私もお財布の小型化検討します🖐🏻😎

    お出かけの時はなるべく身軽で行きたいですよね😁

    何個かあると便利ですね👌🏻😄

    すごいですー✨✨
    しかも実用的なものでいいですね😋👍🏻👍🏻👍🏻

    • 7月26日
あゆモナ

アネロのリュック使ってます😄
リュック買う前はトートバッグとショルダーバッグを使ってたのですが、肩は痛いし手は塞がるしでリュックに変えたのですが両手空くので楽です😄

  • ももぴよ

    ももぴよ


    アネロかわいいですよねーー😍❤️

    肩がけだと何かしらかさばるので、両手自由に使えるといいですよねー😚👍🏻✨

    さっそくリュックを探して来ます😁💕

    ありがとうございました✨✨

    • 7月25日
deleted user

だんだん予想できない動きとかするのでぱっと対応するためにも両手あけといたほうが、いいですよ\(^o^)/

旦那いる時は子供のものはいったリュックや旦那の男ものショルダーにいれてもらって、私は自分のものだけいれたトートやショルダーなど好きなバックにしてます*\(^o^)/*
子供と2人ででかけたり、公園いくときはリュックにして使い分けてます♪
私はそれが今のところベストです♡

  • ももぴよ

    ももぴよ


    なるほど!👀💡✨
    危ない時とかもありますもんね😅

    使い分け大事ですね😎👍🏻
    パパ用もあると便利ですね♪
    兼用で使えるリュック探してみます😁♪

    ありがとうございます✨✨

    • 7月25日
carinaki

カンケンのリュック使ってますー!軽くて結構物も入って、重宝してます!

  • ももぴよ

    ももぴよ


    カンケンもいろんな色ありますよねー👀✨
    確かサイズも小さいのと大きいのとあったような..☺️

    カジュアルな感じだとカンケンもいいですね😋👍🏻♪

    リュックの方向でいろいろ見に行ってみます🖐🏻😋

    ありがとうございます✨

    • 7月25日