※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

22週の悪阻について、中期でも食べることが大切か、赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。検診で小さめと言われたので、食事の影響が気になります。

22週でも悪阻があります(><)
初期の頃は無理に食べなくても大丈夫だよとか言われましたがやっぱり中期だったら気持ち悪くてもなんか食べた方が良いんですか?(TT)
食べなかったら赤ちゃん大きくならないとかありますか?😭
この間検診行った時にちょっと小さめだねって言われたので
食べる食べないで変わってくるんですかね(´・・`)

コメント

じゅん525

つわりが酷ければ仕方ないと思います。。。
全然食べられていませんか??

• ☆★☆

☆★☆

コメントありがとうございます(^-^)
    体調の良い時は食べれます!
    少ししたら気持ち悪くなって吐いちゃったり
    始めから気持ち悪いと食べる気しないので食べないです(><)
    いつ気持ち悪くなるのか分からなくて怖いのであんまり食べてないです(´・・`)

• 7月25日
amn☆

私は未だに悪阻があり、嘔吐したりしてます💦
ピーク時に比べればまだマシですが、食べる事が嫌いになりそうです…
フルーツなど食べれる物を見つけて何とか食べている状況で、26週あたりまでは胎児が小さめと言われてきましたが、今は標準ど真ん中になりましたよ(^^)

• ☆★☆

☆★☆

後期悪阻ですか?(><)
    私も食べるのが怖いです😭
    気持ち悪くなると食べたくないって思っちゃってフルーツとかゼリーとかも嫌だなって思っちゃいます(´・・`)
    あんまり大きくなりすぎも大変ですけど
    標準くらいになってくれるまで不安です(><)

• 7月25日
のぞみ

母体から赤ちゃんへの栄養はその日食べた物からいくのではなく、蓄えられている分からいくそうです。
お母さんが栄養取らないと当然赤ちゃんにもいかないので、食べる食べないで大きさは変わってくると思います(>_<)
果糖を摂ると赤ちゃん大きくなるとも聞いた事あるのでフルーツなど食べてみてはどうですか?
今だったらスイカとか食べやすいと思いますし^ ^

• ☆★☆

☆★☆

全く食べない訳じゃなければ大丈夫ですかね(><)
    あんまり食べないから小さめなんですかね(><)
    食べれる時はしっかり食べようと思います(●´ω`●)
    フルーツ食べてみます(^-^)
    スイカ美味しいですよね♡

• 7月25日
fyuzu1247

私もまだまだ通常食が無理です。
野菜と果物がテッパン。
固形物や、ちょっとカロリーあるなというものは食べた後消化されないみたいで胃がモヤモヤと気持ち悪いです。

胎盤ができたであろう今の時期にも食べれてないので、先日の検診では思ったほど赤ちゃん大きくなってなくて心配でした。
しかし先生からは標準だといってもらえたので
今は無理に食べなくても、赤ちゃんの成長に不可欠な鉄分とカルシウムをとれていればまぁまぁ良しとしてます。
野菜や魚をバランスよく食べて得られるのはほとんどカルシウムやビタミンだと思うので。
最悪サプリメントで補ってます。

ママさん教室で会った20週くらいの方は、昨日、やっと米が食べられた。他の固形物はまだまだ無理と言ってましたよ。

• ☆★☆

☆★☆

体調良い時はなんでも食べれるんですけどね(><)
    食べれてもいきなり気持ち悪くなるのでこわくて😭
    お米も食べれるようにはなったんですけど(´・ω・`)
    周りに話しても安定期入れば悪阻なくなるよ
    とか言われてもう安定期入ったよー
    とか勝手に思って…ます。

• 7月25日