※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
ココロ・悩み

最近物忘れが多く、旦那にお願いされたことを忘れてしまい、怒られることがあります。どうしたら忘れずにできるでしょうか?自分でもおかしいと思うことがあり、嫌になります。

最近、物忘れが多いというか
旦那にこれをやっててとかお願いされることを
そのときはわかった!
と言うんですけど一時したら忘れてて
旦那が仕事から帰ってきて言われて
あ!忘れてた!ってゆーことがよくあって…
忘れるまえにやっておこう!とおもってやってても
なにかが欠けていたり…
簡単なことなのになにもできてない自分に怒りもあるし
なにしてたんだろ自分ってことがよくあります。
それでよく旦那に怒られることもあって…。

どうしたら忘れずにできますか?
なんか、くそみたいな質問ですみません(><)
でも、ほんとに自分でもおかしいなっておもうことがよくあって
嫌になります…。

コメント

ママ頑張ってます

わかります。凄いわかります(´・_・`)
私の場合後でやろうってなって忘れちゃいます

なので頼まれたらメモして冷蔵庫かどっか見える場所に貼っとくなどはどうですか(>_<)?

  • さりちゃん

    さりちゃん

    後回しにしちゃうんですよね~(・_・;)

    そうですね!
    頼まれたらすぐにメモに書いて冷蔵庫に貼っておくようにします(*^^*)

    • 7月25日
そまそま

私も忘れ物多くなりました!
後回しにしている事もそうですし、子供がいると思い通りにいかない事がほとんどで、今目の前にある仕事から片付けていく事になるので、いつもと違う用事はすぐに忘れてしまいます( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

冷蔵庫にもメモを貼ってますし、目の付くところにカレンダーを2ヶ月分はって、予定も把握できるようにしています♪♪手帳はゆっくり開く時間がないので、カレンダー派になりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ゆっくり思い出す時間もないので、日々に追われる子育て主婦は物忘れが多くなるのはしかないと、自分で慰めてます(((o(♡´▽`♡)o)))笑
あまり気を落とさずに、ご自分似合った方法が見つかると良いですね(◍︎•ᴗ•◍︎)

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やっぱり、そうですよね(¯∇¯٥)
    みなさんも、同じような経験があって安心しました(・_・;)
    子供がいるとしたいことを充分にできないとか後回しになったりして
    結局忘れちゃってます(>_<;)

    私も、前までは手帳派でしたけど
    開く暇もないです😭
    今はケータイのスケジュールに色々書いてるんですけど
    ケータイも常にみるわけじゃないですからね(¯∇¯٥)
    カレンダー!いいですね!
    家にカレンダーがないんですよね(¯∇¯٥)

    • 7月25日
  • そまそま

    そまそま

    そうですよね(*´・ω・。)σ
    カレンダーいいですよ😊
    息子が幼稚園に入ってたから、より予定が増えて覚えれなくなったので、いつも朝に立つキッチン横にはりつけてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 7月25日
かなん助

私はメモをとるようにしてます!
(ホワイトボードもいいかと)

冷蔵庫とか
決めたところに
貼り付けておいて
おわった内容から、
線を引くなり
メモを捨てるなりを
習慣的にはしています(><)

さりちゃん

やっぱり目に付くところに書いておくのが1番ですよね!
冷蔵庫にメモを貼っておくようにします!

さりちゃん

私も、目に付くところに予定をかけるスペースを作ろうともいます!