※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

初マタの34歳女性が、妊娠6w目で悪阻に悩んでいます。食欲や好みが変わり、ジャンクフードが食べたくなることに戸惑いつつ、悪阻の症状がこれから本格化するのか不安です。経験がないため、アドバイスを求めています。

初めまして◡̈
現在34歳で妊娠6w目になる初マタです。
5wに入ったあたりから悪阻が始まり、食べるとムカムカして少量しか食べられず、横になることが多かったのですが、1週間ほどでそれは消失しました。
そして今度は食べ悪阻なのか、お腹が空くと気持ち悪くなります。また、毎日ではないのですが、食べたいものと言ったらハンバーガーやピザなどジャンクフードやしょっぱいものが無性に食べたくなります。妊娠前は薄味派でそれほどしょっぱいものは食べませんでしたが、妊娠して味覚や嗜好は変わるものなのでしょうか??また、現時点では悪阻はそこまで酷い方では無いと思っているのですが、本格的に始まるのはこれからですよね?
初めてのことで分からないことだらけなので、どなたかコメント頂けると幸いです◡̈♥︎

コメント

エリナ

妊娠すると味の好み変わります💓
私は好きだったものが嫌いになったり、嫌いだったものがなぜか食べれたり(笑)
悪阻はある人ない人いるのでなんとも言えないですね😂

• 蘭

早速コメントありがとうございます◡̈♥︎
    やはり好み変わったりするんですね!
    わたし甘いものすごく好きだったのに、今は全然食べたくありません(>_<)
    そしてこのまま悪阻が酷くならずに終わってくれたらいいなぁ…なんて思っています(^^;;

• 7月25日
みん

こんばんわ♪
悪阻つらいですよね…
私も今8wで蘭さんと同じく5wから悪阻が始まりました。
普段は普通の悪阻なのですが今日ニオイ悪阻なのかシャンプーのニオイで戻してしまいました…
いつまで続くの?と思いながら待望のベビの為、愛する主人とのベビなので頑張ってます!
悪阻はいつか終わるので一緒に頑張りましょう♪

ごめんなさい!
本題からズレました…笑
私もしょっぱいもの食べたくなります!
なので普通のポテチだと油がクドイので…チップスターめちゃ食べてます!笑
マクドのポテトも悪阻の時食べやすい!って聞きますよ!!!
今は食べれる物を少しずつ食べれば大丈夫だと思います♪
ごはん少しでも水分だけはとってくださいね♪
この時期脱水怖いので!!!
お互い悪阻にたえて元気なベビに会いましょうね♡

• 蘭

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    みんさんは8wなのですね。ニオイ悪阻で戻してしまうのも辛いですね(>_<)
    わたしの友達もニオイ駄目でシャンプーも全て香料の無いものに変えたと言ってました💦
    わたしもこれから酷くなってくるかなーって覚悟はしています(・・;)
    そしてポテトすっごく食べたくなります‼︎笑
    こんな食生活でいいのかなぁ…なんて思いながら毎日食べたいものに身を任せて過ごしていますが、水分摂取大事なんですね‼︎
    妊娠前から水分摂取が少ない方だったので、心がけて摂るようにします◡̈♥︎
    お互いに悪阻時期乗り越えましょう‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 7月25日
ちょこ好き

私もピザとかポテトが欲しくなりました(^o^)
お茶もカフェインのない麦茶飲もうとしましたが、なぜか凄く不味く感じて飲めませんでした。
つわり軽いといいですね(≧∇≦)

• 蘭

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    ちょこ好きさんもピザやポテトだったんですね‼︎やはりしょっぱいものやジャンク系を好む方は多いのでしょうかね(^^)
    そして水分ですが、わたしも麦茶があまり好きではありません…お水や葉酸入りのルイボスティーや炭酸水を飲むようにしてます💦
    本格的な悪阻はきっとこれからだろうと覚悟していますが、やはり軽ければいいなぁ…と内心思っています(^^;;

• 7月25日