※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
家族・旦那

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私…

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。

・妊娠中から私の前で平気でタバコを吸い、自分の家なのになんで我慢しなきゃいけないんだと言われた。それもそうなんですが、義祖父母宅に行っても義祖父母は気を使って私の前では吸わなかった。(トイレで吸ってました)この件に私がキレて旦那に言った為、義叔母宅に行く回数は減った。

・陣痛で1日入院してた時に何の連絡もなくいきなり見舞いに。翌日にも来て1度帰ったと思ったら分娩室行くぐらいにまた来て立ち会いまでしようとした(もちろん看護師さんにお願いして入室拒否)

・産後にも連絡もなしのいきなり訪問。しかも面会時間外。ネイルバリバリの指で息子に触るし、まだ旦那にも見せたことなかった授乳シーンをまじまじ見られた。

・息子が産まれてもお祝いもなし(私の叔母は5万包んでくれました)

・お宮参りの日程の連絡がなかったとキレられる。一緒に行く予定でもなかったのになぜ連絡しなきゃいけなかったのかが私にはわからない。
遠方に住んでる両家両親、近所に住んでる義祖父母までは声をかけましたが、息子の叔母でもないのにわざわざ誘うべきだったのか。

・結局無理矢理お宮参り後の食事を奢るからと勝手に言いだして来る気満々。でもチェーンの居酒屋を提案してくる。分煙されてないところは絶対嫌なので拒否。

すごーくめんどくさい人だけど、これが義母じゃなくてよかったとつくづく思う。義母はサバサバしててとってもいい人。遠方に住んでてまだ息子を見せたことがないのでお宮参りで初めて会います。
旦那の従兄弟の嫁になる人はこの人が義母になるんだと思ったらかわいそう。正直この人が義母だったら私は結婚を躊躇った。

姑や舅問題はよく聞きますけど、皆さんにも義父母以外のめんどくさい人いますか?

コメント

ろざんぬ

それはちょっと自分勝手ですね:( ;´꒳`;):
疎遠になりたい気持ちがよく伝わります。
せめてタバコはやめて欲しいですよね。
子供に悪影響あるし、もしかしたら病気になるかも...危ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でも話を聞くと言っても素直にやめてはくれなさそうですね( ノД`)

私の義母はとてもいい人です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
尊敬してますし、物凄くたよりにしてていつも甘えてばかりで申し訳ないくらいです:( ;´꒳`;):
来る時は必ず電話かメールで直接連絡をとってくれるので楽ですし、
「本当の娘のように思ってるからね!」とちゃんと言葉で言ってくれて泣きそうになった事もあります。
関わりやすい位置に立ってくれるので旦那がいなくても義母の所に遊びに行ったり、義両親が誘ってくれれば一緒にお出掛けしたりします!
なので義母は大好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• ろざんぬ

ろざんぬ

最近めんどくいのは義父ですかね...
    お出掛けに誘ってくれるのは嬉しいんですが、行くところが自分の好きな所を一方的に勧めて行こうとしたり、
    当日に相談なしでいきなり行き先変更されたり...
    私は勝手に予定変更されたりするの嫌いなのでやめて欲しいです...

• 7月25日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

我が強くてとってもめんどくさい関西のおばちゃんって感じの人です(´・_・`)
    私も義母は好きなんですが、義父とその妹の義叔母、その両親の義祖父母は嫌いです(´Д` )要するに義父の方の一族はとっても苦手ですが、波風立たないように笑ってスルーしてます…。

• 7月25日
☆ねこ☆

義父の内縁の妻です(・・;)
もはや全くの他人ですがいろいろ謎な人なので絶賛疎遠中です(・・;)

夫の義両親は離婚して義母が夫を引き取りました。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

完全に他人ですね( ゚д゚)それは疎遠になりたい…

• 7月25日

ひどい話ですね。
私も主人の伯母はちょっとお付き合いしたくないと思っていますが、私のは可愛いものでした。
このくらい我慢しようと思いました。

私たちの結婚披露宴で、司会者が時間調整のためにいろいろな人にマイクを向けて話を聞いてくれました。
そのとき、主人の伯母の言ったこと。
「この女に私の可愛い〇〇ちゃん(主人)を盗られると思うと悔しくてしょうがない」です。

誰も笑えません。
ちなみに私たちは今時見合いです。
義父母は、主人から私と出会えたから結婚する気になったと言われ、本当に安心したし嬉しいと言ってもらっていました。
うちの親族、同僚はみんなかたまりましたよ。
式の次の日、改めて義父母に挨拶に行ったら、その伯母まだいました。
義父母から怒られたらしくてそこで謝られましたが、今さら謝られてもうちの親族がひいたことは取り返しがつかないし…。

今回妊娠がわかったときも、主人が電話したら変われと言われたらしく少し話しましたが、もうできないと思っていたことなど延々言われまくりました。
子どもが生まれても来ないでほしいです。
見せたくもないし、抱かせたくもないです。
主人がとてもお世話になった伯母だというのでひたすら我慢ですけどね。

でもあおたんmamaさんの質問を読んだら、我慢しなきゃ、これくらいと思えてきました……

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

それはまたひどい人ですね!披露宴なんて一生思い出に残るような素敵な時にそんなこと言われたら私ならウエディングドレス姿でキレます(´Д` )
    全く同じです。旦那がお世話になった人だと思って我慢の日々です。

• 7月25日

退会ユーザー

これ、ひどいですよね。
    ムービー撮ってなくてよかったと心から思っています。

うちの地元では、昔は父方の親族女性だけでお宮参りをしたそうです。
    そんな土地柄で自分は呼ばれて当然と思われていたんですかね…。
    うちは絶対に呼びません!!

• 7月25日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。
最近の面倒くさい方は実母の従兄弟にあたる方の嫁さんですね❗
実両親が毒親で身内親戚も面倒くさい方たちばかりなので結婚妊娠を期に新居を教えていないのに妊娠中から突撃訪問されてビックリなのと気持ち悪さでどうして解ったのか聞くと調べたと言われて、田舎なのもあるがお嫁さんは地元の保健師で旦那は役場の職員でもありたぶんそこからだと…😒。
元々、私のお祖父さんの妹さんの嫁ぎ先でお互いに亡くなる前は良く交流があり、亡くなった後もおばさんには可愛がって頂き気持ちがあったのでお盆だけはお参りに行きましたが、そのお嫁さんは子供時から苦手で好きではなく夫婦揃って無自覚に失礼で嫌な事をされたり言われたりしたので出来るだけ付き合いも遠のきたいのですが、地元の保健師で子供の予防接種等で会わない訳にも言わず今年のお盆がホラーでしか無いです😰💦

勝手ながら申し訳ありませんがお互いに面倒くさくくせの強い親戚や遠縁のお会いの大変お察しします😓