※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
お出かけ

初めて質問します、たい焼きと申します。8ヶ月と6歳の男の子を連れて富…

初めて質問します、たい焼きと申します。

8ヶ月と6歳の男の子を連れて富士山のぐりんぱと三島スカイウォークに行こうと思います。その後は親戚のいる千葉県に向かう予定です。

出発は愛知県西部で朝の5時頃に出て東名で向かいます。

そこで質問なのですが、オススメのパーキングエリアやお土産、またぐりんぱと三島スカイウォークはどちらを先に行けば千葉県に向かうのに効率がよいでしょうか?

オススメの持ち物など長旅の持ち物も教えて下さい^ ^

県外へのお出かけは経験が少なく頭を悩ませています(´皿`)よろしくお願いします。

コメント

elie🧸

新東名でも富士山行けると思うので使ってみてはいかがですか?三島はどうだったかな…
サービスエリアは名前出てこないですが、新しくて広くて、食べるところもたくさんあってオススメですよ❤️
男のお子さんにも楽しんでもらえる感じだったと思います☺️

帰省で自分運転でよく通るのですが、かなりボーッと運転してるのが丸わかりですね(^_^;)

お気をつけて、楽しんできてくださいね!

• たい焼き

たい焼き

コメントありがとうございます^ ^

新東名、いいですね‼︎
    初めて通るので新鮮でいいかもしれませんね‼︎新しいサービスエリアで休憩してごはんにして…

道中もとても楽しみになりました^ ^
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

• 7月26日
まる

おはようございます☆北名古屋市に住んでて、実家が三島です☆年に数回帰省してます☆

PAは、ネオパーサ静岡が便利でした☆個室の授乳室と、沢山のオムツ替えベットがあるのはその区間だとここだけです!ガンダムショップもあるので、お父さんと男の子は興味あるかもですね(>_<)

お土産は、ネオパーサ沼津に売ってるぽっぽ?だったかな…名前忘れてすみません…中に小豆とクリームが入ったふわふわのお菓子なんですが(>_<)おすすめです☆

新東名を長泉で降りて、伊豆縦貫道を通り、塚原新田で1号線に乗って、スカイウォークに先に行き、また高速で御殿場まで行ってぐりんぱがいいと思います☆

うちのコは車嫌いなのでお菓子や、タブレット必須です…いつも予定してたよりPAも沢山よる羽目になります…実はトンネルが怖いみたいで、初めての時は大変でした…(>_<)

ご参考になるといいです♪

• たい焼き

たい焼き

コメントありがとうございます‼︎
    私はあま市在住なのですごく近いですね^ ^

PAはネオパーサ沼津に決まりですね‼︎ガンダム好きな主人と子供が飽きずに授乳を待ってくれそうですね^ ^
    お土産や道のことまで詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    この通りに進みます‼︎
    おやつとタブレットをもって…と。

大変参考になりました
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

• 7月26日