※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体重増加が少なく、混合育児を考えています。哺乳瓶の慣れ方やマグマグの練習についてアドバイスを求めています。

もうすぐで6ヶ月になる女の子を育てています。
完母で今まで育てていたのですが、最近体重の伸びが良くなくて、今日体重測定行ったら1日に10gしか増えていませんでした。
母乳の出方も見てもらったのですが、母乳の出は良く母乳不足ではないと言われました。
平均値にいるし、減ってるわけじゃないから
このまま様子見てもいいし心配だったらミルク足してもとアドバイスを受けたので、ミルク足そうかな〜と考えています!!
そこでなんですが、この5〜6ヶ月くらいで混合にしたかたで、哺乳瓶にどうやって慣れさせたか教えて頂きたいです!!
マグマグの練習も一応してるんですが、あんまり上手くないです(>_<)

コメント

ひなこ

うちもずっと体重横ばいですよ!

私母乳だけでいいと言われましたが、夜だけミルク足してます!最近混合にしました!

ものすごくお腹すけば哺乳瓶でも飲んでくれますよ(^^)

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    同じなんですね!
    ミルク飲ました後ってゲップって必ずさせていますか??

    • 7月25日
  • ひなこ

    ひなこ

    同じですよ!
    げっぷわ寝返りした時勝手にしてくれるのでそのままです(^^)笑

    雑な親ですよね笑

    • 7月25日
  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    私と一緒です笑

    • 7月25日
  • ひなこ

    ひなこ

    あんまり気に病まない方がいいですよ(*^^*)

    • 7月25日
  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    一緒の方がいたので安心しました☺︎

    • 7月25日
ぴよぴよぽん

寝返りとかしませんか?
4ヶ月位まではねんねだけなので、1ヶ月1キロ位ふえますが、寝返りとかズリバイするようになると体力を消耗するので、1ヶ月300gも増えたら十分みたいです❗️

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    寝返りします。ほぼ寝返りでぐるぐる回ってます!
    それも関係あるんですね〜!

    • 7月25日
クリームパン

よく動くようになったからではないですか??

うちの子は5ヶ月の時から300グラムしか増えてないですよ✨

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    そうなんですかね〜??
    ただ保健師さんには1日の増えは少ないと言われました(>_<)

    • 7月25日