※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiz0
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。離乳食まだあんまり食べなくて母…

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。
離乳食まだあんまり食べなくて母乳がメインなのですが、この時期みなさんのお子さんはお茶などの水分をどれくらいとられてますか?
うちはちょこちょこあげてて飲んでるように見えるのですが、量が減っていなくて(´・_・`)
1日で50ccくらい飲めばいい方だと思います。。
少ないですかね?(´・_・`)

コメント

ぷぷぷ

多ければ300くらい飲んでくれますが少なかったら150くらいですかねー^^;ジュースだといくらでも飲むんですけどお茶なんかはあんまり飲んでくれなくて^^;
うちはミルクです^^

• mamiz0

mamiz0

コメントありがとうございます♡
    すごいですね!!
    お茶とかジュース飲む分、ミルクの量は減りましたか?
    やっぱりうちの子は飲まなさすぎですね(^^;;

ジュースはまだあげた事なくて・・
    旦那も私も基本お茶でジュース飲まないし、離乳食も進まないのに必要ないかなーとあげる予定もありませんでした(^^;;
    あまりに水分とらないならジュースあげた方がいいんですかね?

• 7月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ミルクは離乳食を結構食べてくれるので3回食になってから減らしてフォローアップを1日500くらいです(^^)
    ミルクはあげたらもっと飲みそうです^^;
    ジュースはあげなくていいと思いますよ(^^)うちもあげたくないのですが周りの子に比べるとやっぱり水分とってる量が少ない気がしてどうしても飲んでくれない時にあげちゃう感じです^^;お茶飲んでくれないならジュースよりおっぱいで水分補給の方がいいと思います‼︎
    でもジュース覚えちゃうと余計にお茶飲んでくれなくなったりするみたいなので^^;

• 7月25日
  • mamiz0

mamiz0

やっぱりジュース覚えたらお茶や水は味気なくて飲まないですよねー(´・_・`)
    かおるんさんのお子さんでも他の子より少ないんですか!
    とりあえずなるべくお茶で頑張ってみます!
    ありがとうございました♪(´ε` )

• 7月25日
もずまま

9ヶ月の娘がいます😊
離乳食ほぼ食べずに母乳メインというか、母乳オンリーくらいな感じです😅
うちもお茶は飲んでるようで全然飲んでないです😅
50ccも飲んでないと思います(>_<)

• mamiz0

mamiz0

コメントありがとうございます♡
    遊び飲みみたいな感じですよね(^^;;
    母乳メインだとあんまり水分飲まないんですかねー(´・_・`)?
    冬には断乳したいので、授乳回数も徐々に減らしたいんですが、水分取れないと困りますしね。。難しいです😰

• 7月26日
  • もずまま

もずまま

ミルクの子はお茶飲む子が多いような気がします😅
    喉が本当に乾けば飲むから授乳しないでお茶を飲ませ続けるのも手ですが…
    私は断乳する理由もないし、そこまでしなくてもいいかなーと思って結局おっぱいあげいゃってます😅(笑)

• 7月26日
  • mamiz0

mamiz0

そうなんですね!
    おやつあげたら喉乾いたのか結構お茶飲みました(^^)
    それでいいのか分からないですが(^^;;
    頻繁にお茶あげて様子見てみます!

ありがとうございました♡

• 7月26日

「子育て・グッズ」に関する質問