※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiz0
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食がまだあまり食べず、母乳がメインです。お茶や水分はどれくらい飲ませるべきでしょうか?50ccくらいが適量か心配です。

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。
離乳食まだあんまり食べなくて母乳がメインなのですが、この時期みなさんのお子さんはお茶などの水分をどれくらいとられてますか?
うちはちょこちょこあげてて飲んでるように見えるのですが、量が減っていなくて(´・_・`)
1日で50ccくらい飲めばいい方だと思います。。
少ないですかね?(´・_・`)

コメント

もずまま

9ヶ月の娘がいます😊
離乳食ほぼ食べずに母乳メインというか、母乳オンリーくらいな感じです😅
うちもお茶は飲んでるようで全然飲んでないです😅
50ccも飲んでないと思います(>_<)

  • mamiz0

    mamiz0

    コメントありがとうございます♡
    遊び飲みみたいな感じですよね(^^;;
    母乳メインだとあんまり水分飲まないんですかねー(´・_・`)?
    冬には断乳したいので、授乳回数も徐々に減らしたいんですが、水分取れないと困りますしね。。難しいです😰

    • 7月26日
  • もずまま

    もずまま

    ミルクの子はお茶飲む子が多いような気がします😅
    喉が本当に乾けば飲むから授乳しないでお茶を飲ませ続けるのも手ですが…
    私は断乳する理由もないし、そこまでしなくてもいいかなーと思って結局おっぱいあげいゃってます😅(笑)

    • 7月26日
  • mamiz0

    mamiz0

    そうなんですね!
    おやつあげたら喉乾いたのか結構お茶飲みました(^^)
    それでいいのか分からないですが(^^;;
    頻繁にお茶あげて様子見てみます!

    ありがとうございました♡

    • 7月26日