※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の青い厚手お尻拭きを口拭きに使っても大丈夫か悩んでいます。ピンクの手拭きの方が良いでしょうか?

赤ちゃん本舗の青い厚手のお尻拭きを手口ふきとしても使ってる方いますか?
3人の子持ちの妹はずっと兼用で使ってるんですが口拭いても大丈夫なのかなと思って。
ピンクの手口ふきが売ってますがそっちのほうが良いと思いますか?

コメント

使ってます!
水99%だから平気かな?と思って
特に荒れたりしてないです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

使ってるんですね!
    今日から使ってみます。

• 7月25日

出先ではそのお尻拭きで拭いていますよ。
特に荒れた事はありません(*^_^*)
手口拭きは使ったことがなく比べたことがないのでわからないです(^^;

• ちぃまさ

ちぃまさ

ピンクの手口拭きを買ってたんですけど妹がお尻拭きで平気だよと言うので。
    私も使ってみます!

• 7月25日
メルモ

赤ちゃん本舗のものではないですが、うちはおしりふき手とか拭くのに使ってますよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

画像ありがとうございます!
    私も使ってみます!

• 7月25日
みキ。

こんにちは(^^)
私も兼用で同じものを使用してます。
私としては「おしりがふけるなら口もふけるでしょ」と思っています(^^;
おしりは赤ちゃんの場合何回も拭きますし、口に誤っていれることもあると思うので、口をふいてだめということはないと思いました。
ネットでみたので定かではないですが、おしりふきと手口拭きでわけた方が印象がいいだけで、成分はほとんど変わらないため大丈夫!というものを見ました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    子育て先輩の妹が大丈夫と言うし私も兼用で使ってみます!

• 7月25日
ちかどんa

水99%のことかな?私はパラベンが入っているので使用していません。
別に買うのも面倒なので、ムーニーのお尻拭きを手口拭きにも使ってます😊
ムーニーはアルコール、パラベンフリーなので⭐️
探せば他のメーカーでもあると思いますよ🙂

• ちぃまさ

ちぃまさ

確かにパラベン入ってました。
    使ってみて何かあったらやめたいと思います!
    ムーニーならパラベンフリーなんですね!
    そちらも検討してみます。

• 7月25日