※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

身長150cmの母親が、3500gの男の子を出産。実際の体重は3360gで、家族は驚きました。出産は頭が大きく、会陰切開や吸引が必要でした。妊娠線ができたが、母親は開き直りました。

身長が150cm前後で3000g以上のお子さんを自然分娩で出産され方いますかー?

よければ、ママさんの身長と
お子さんの誕生時の体重教えてください♡

私は身長150cmしかないんですが、
本日、予定日6日超過で推定体重3500g、
頭の直径10cm近くの男の子を生みました!

実際には3360gでした!
150cmの母からそんなでっかいのが!
と家族みんなびっくりしてました😂笑
頭の大きさはまだわかりませんが、
けっこうでかくて会陰切れーの、
吸引されーので生まれてくれました🤗

そんなでっかいんだから、妊娠線できて当然だって
逆に開き直ってしまいました(笑)

コメント

ゆきんこゆっきー

3500g‼︎よく頑張りましたね‼︎(T ^ T)
私は身長150センチで3070gの女の子産みましたが、頭がおっきめで産む時めちゃくちゃ痛かったです(T ^ T)

  • 椿

    椿

    実際には3360gでした😅
    会陰縫ったとこが避けそうで怖いです(笑)
    息子も頭大きくてなかなか出て来なくて、しかも私がいきみ&呼吸が下手で心拍下がってて焦りました💦

    • 7月25日
ぽんぽん

私は、予定日が7月18日だったのですが1週間近く遅れて7月24日に3600gの男の子を自然分娩で出産しました😭💓
推定体重が3200gだったので生まれてからかなりBIG BABY👶でびっくりしました😵💕(笑)

  • 椿

    椿

    予定日1日違いです!
    3600gはびっくりですね〜( Ꙭ )
    ゆかぽん512さんも出産お疲れ様でした!

    • 7月25日
とーます☆さにー

私も身長150㌢です!
1人目は2950gでしたが、2人目、3200g、3人目は3850gでした。
どんどん大きくなってます。笑
でも、自然分娩で、会陰もさけずに安産でした(^^♪

  • 椿

    椿

    3人目が3800越え!
    しかも会陰さけなかったとか羨ましいです😢

    • 7月25日
deleted user

153㎝で3278㌘でした(^-^)
9日超過で産まれました。
ちなみに+17キロで保湿とかなんもしなかったのに妊娠線できませんでした。
ケアしまくってた友達は妊娠線バキバキにでてしまい体質なんだなーって思いましたよ!

  • 椿

    椿

    妊娠線できてなにの羨ましい(>_<)
    しっかりケアしてたのにもうバキバキです(笑)

    • 7月25日
樹季mama

私は154cmで3194gで男の子産みました。予定日に高位破水して(子宮口開いてなくて、降りてきてもない状態)促進剤で40週2日に産まれました。痛みと疲れで産まれてから泣くの忘れてました(笑)

  • 椿

    椿

    私は予定日超過6日で入院して2日目で生まれました😭
    陣痛きて入院したものの、なかなか子宮口が開かず…。
    先に入院された方2人が先に生まれてめっちゃ焦りました💦
    と言いうか、あまりにも出てこなさすぎて、第一声がやっと出てきたねーです(笑)

    • 7月25日
m

おつかれさまです♡♡♡

わたしは帝王切開ですが…
身長150センチの子供の体重が
3365gでしたよ😂😂😂😂

太り過ぎと、子供の頭が
デカかったため緊急帝王切開
になりました😂

  • 椿

    椿

    身長同じで子供の体重近いですね!
    私も頭がデカすぎるので、帝王切開になるんじゃないかとビクビクしてましたが、なんとか自然に生めました!
    でも会陰の傷がさけそうで怖いです😱

    • 7月25日
deleted user

私ではないですが
友達が150cm3600gの
男の子を出産して
促進剤二回使って
出てこなければ
帝王切開だったと言ってました。
ものすごく難産だったと言ってました!
その友達は自然分娩で出産しましたよ!
今二人目妊娠中らしく
今回も難産かもと怖いみたいです😭

  • 椿

    椿

    3600g!
    おっきいですね!!(๑º ロ º๑)!!
    私も促進剤使う話まで出て、陣痛きたのでよかったですが、なかなか子宮口が開かず、結局破水して、頭がなかなか出てこずでした😥

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だったみたいです😭
    大変でしたね😭
    小さいよりは大きい方が
    いいけど、、、大きすぎるのも
    大変ですよね😭先に破水
    するとなかなか出てこない
    みたいですね😭私は
    生まれる時に一緒に破水したので
    するっと生まれてくれました。

    • 7月25日
  • 椿

    椿

    子宮口8cmで頭が全然下がっていない中での破水だったので、なかなか出て来なくて痛くて泣きました😅
    大きいのはいいんですが、頭がデカイくて1日違いで生まれた100g違う隣の男の子と体格が全く違くて新生児室越しに笑ってしまいました(*^^*)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    それはすごい(°_°)
    私も新生児室でウチの子
    一番大きいのに髪の毛
    一番薄いって笑っちゃいました( 笑 )

    • 7月25日
かずりゅう

ご出産おめでとうございます♡
おつかれさまです(*´ω`*)

私は153cmで予定日5日前3,230gの息子を普通分娩で出産しました(*´∀`*)
初産3,000g超えなのに超安産で看護師さんにも驚かれましたw
私は妊娠線もできなかったです!!!

入院中ゆっくり体休めてください(∩´∀`∩)

  • 椿

    椿

    超安産&妊娠線出来なかったの羨ましい😊
    産後ハイなのか寝ても目が覚めてしまいますが、体ガタガタなので頑張って休みます!

    • 7月25日
なおちき

お疲れ様です🎵ゆっくり休んで下さいね!
私は155㎝で3456㌘の娘を自然分娩で出産しましたよ(*^^*)

38週5日で破水からでしたが、7時間の出産でした。吸引はしなかったですが最後のいきみで馬乗りになられてお腹グイグイ押されましたけどね😅

予定日までお腹に居たら娘は一体何㌘で産まれて来たのか想像しただけで怖くなります(笑)

  • 椿

    椿

    大きくなりすぎないうちに出てきたおりこうさんなんですね💓
    私はおなかを看護師さんと助産師さん二人がかりで押されました😅

    • 7月25日
かおりんご

予定日より10日早く産まれたにも関わらず3116gとしっかり育って普通分娩で出てきました笑
私の身長は152センチで会陰は先生の方から切られました。

  • 椿

    椿

    10日前だったのに3000g越えていたんですね😳
    早くママに会いたくて出てきたんでしょうね♡

    • 7月25日