※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
ココロ・悩み

内孫と外孫の差別で困っています。里帰り中に上の子(外孫)が怒られ、暴言がひどいです。里帰り後は行きたくないです。

内孫と外孫の差別がひどい方っていますか?私の実家がそうなんですが、今里帰り中で上の子達(外孫)ばかり怒られています。私や旦那にまで暴言がひどいです。特に実母。
里帰りが終わったらあまり行きたくないです(T-T)

コメント

ぷるるっとな

うちはまだ兄のお嫁さんにおめでた報告がまだなく、これからの事なのでわからないのですがどうなるのかしら?とふと考えました。
娘の子は気が楽だけど、嫁さんが産んでくれた子は叱ることも抱っこもしにくいだろうなぁ…と今から言ってました。
おそらく、その気持ちが差別のように出てしまってるのかなと感じました。
かといって暴言はダメですよね…。
子供は親が言われてても、おばあちゃんがお母さんたちに言ってる言葉わかっちゃうもんですし。
私と兄は父方の祖母になってしまうのですが、母親が言われてた暴言を感じ取り、父方の方は嫌いです。
暴言が子供たちに何か影響あったとも気になりそうです。
今後はあまり帰らず、どうして?と聞かれたら親ですから言っていいと思います。

あみーず

お母様はお嫁さんに気を使っているとかはないですか?
私も兄嫁と子供が遊びに来ている時は実母は私の子に注意する事も多いし私にも怒ってきます。
母もこの家に嫁いでくれたから気を使わないとね…って言ってました(^^;;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私には兄と弟がいます♥︎!!
兄はまだ結婚していませんし、弟はまだ高2です。笑
私の母は、孫は自分の子供よりも責任がないから、すごく楽!!
娘の子供は特にと言います*✲゚*。⋆笑
もしも兄に子供が出来たら、お嫁さんと帰ってくるだろうし、お嫁さんの躾、教育方針があると思うから…と言っていました。

母は子供たちに暴言などはないですが、叱るところはきちんと叱ります。
父がかなりの甘やかしなので…子供からすると母が悪者役になっています笑。

逆に、義母は内孫ですが少し控えめです(´-`).。oO

♡くまチャン♡

ウチは
私は女ばかり三姉妹
旦那は男ばかり三兄弟
なのでか?特に差別など何もないと言うよりむしろ異常に可愛がってもらってます^_^
孫に暴言ってヒドイですね´д` ;
昔から口の悪いお母さんなんですか??
それは行きたくなくなりますね(ーー;)

えくぼ

遅くなりましたが皆さん回答ありがとうございました!
やはり内孫には気を使ってるのかな?
いまだに私の子ばかり強く怒ってきます。旦那にも相談し、予定より早く帰ることにしました!