※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん0016
妊活

結婚して3年目で子供を授かれず、結婚式&写真を先にしたい悩みです。病院通いをお休みして自然に任せるか、排卵検査薬のタイミングを知りたいです。

結婚して3年目で
そろそろ…子供と考えて頑張ってきましたが
なかなか授かれず、
まだ 結婚式も挙げてないし
ウェディング写真すら撮れてないから
先に結婚式&写真のために
妊活お休み(病院通い)しようかな…って考えてます😭

その場合、病院に一時言ったほうがいいですかね…😭

(悩み)
結婚式&写真考えてるけど
病院通いはお休みして、
自分でタイミングだけとろうかな。って
思ったり…周りの影響で子供ほしい…思ったり。
悩みます😭んでも 結婚式&写真と思うと悩んだり。(笑)

排卵検査薬は 生理が終わって何日ぐらいから
やってますか?😵

コメント

排卵検査薬は、生理周期によって開始するタイミングが違うので調べてみるといいですよ💕
わたしは28日周期で、11日後から使ってました。
赤ちゃん出来ると、思い通りに動くことができなくなります。やり残したと思うことがあるなら、旦那さんと今のうちにやっといた方がいいですよ💕

• みぃにゃん0016

みぃにゃん0016

なるほどですね♡
    ありがとうございます~

そうですょね(;_;)
    今いない内に2人でしたいこと
    するべきですょね!!

• 7月25日
いこ

前撮り写真に関しては、マーメイドドレスがいい!とかでなければ、ボリュームがかなり有るので体系などは隠せると思います!
ただ、妊娠してつわりが始まってしまうと、前撮りも場合によっては丸一日かかりますし、結婚式も辛いかもしれません。

私が行っていた病院の説明会では
「何か事情がある場合、一時的に病院通いをお休みします。とか報告しなくても大丈夫です。精神的に辛くなったりすることはあるから、気にやむことはないですよー。」と言われました。
病院の先生と気軽に話せる状態でしたら、理由も理由ですし、軽く伝えておくのはありかもしれませんよね^^*

排卵検査薬は私はネットで安いものを購入しているので、生理終わった日から使って排卵予定日に近づくたびに回数を増やしたりしてます!( ´ ω ` )

• みぃにゃん0016

みぃにゃん0016

そうですょね(;_;)妊娠しないと、そのときしかつわりとか辛さ分からないですもんね:( ;´꒳`;):
    悩みます…

なるほどですね💖
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

私は薬剤師がいる薬局で買いました💖
    なるほどですね、今までは病院通ってたので
    先生の指示で排卵検査薬をたまに使ってたので、いざ自分で計算するのが分からなくて😭

• 7月25日
  • いこ

いこ

妹ができ婚だったので、妊娠7ヶ月で結婚式挙げてましたが、化粧品が合わず自分でやったと言ってました。私も妊娠してない体でかなり疲れたので、できれば妊娠してない時にあげるのが楽かなと思います^^*

排卵検査薬はひまわりさんの言うように、生理周期によって変わりますね!私は不順というか28〜32日周期で不安定だったので生理後から使っていましたが、周期に合わせて使うのが一番だと思います♡

• 7月25日