※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻が辛く、食事や水分が苦痛です。いつまで続くのか心配です。アドバイスよろしくお願いします。

いつも、お世話になってます!
昨日病院に受診、10週に入っていて、予定日も出ました!

悪阻真っ只中ですが、果たして、いつまで続くんだか、結構、参ってます(T-T)

食べれるんですが、その前後はエヅいたり、ゲップをしないと気持ち悪い状態です(泣)
水分の方が、何もかも美味しく感じなく、逆に苦痛になってます(゚◇゚)ガーン

コメント

まなまなまっち

わかります!
私も10週目になりました、
8週目あたりはあまりたべれない日々が続いてましたが最近は食欲が増してます、何か口に入ってないと口の中が不味くて気持ち悪いですが水分を取るのは
私も苦痛です(>人<;)

ふうママちゃん

同じですね(。>ω<。)口の中が渋いというか、なんというか(・_・;)

かちん

ちょうど悪阻のピーク期だと思うので辛いですよね(^-^;
私も終わりが見えない悪阻にくじけそうになりましたね。

普通の炭酸水かレモン味とかの炭酸水はどうでしょうか?
ゲップも出ますし多少楽になるかもしれません。

とりあえず水分はとらないと脱水を伴うので余計辛くなってしまいます(^-^;

あたしも9wとか10wの頃つわりが特にひどかったです。
食べれたのですがその後オエっとなったり(;_;)

マタニティ雑誌で胃がムカムカするとき炭酸水飲んでゲップすると楽になりましたーって書いてあったのでためしにしてみたら、意外と良かったですよ♪

ちなみにつわりで苦しんでいたのに12wの頃朝起きたら全然胃のムカつきとかなくつわりが無かったので逆に不安になり病院に行ったほどでした。
無事赤ちゃんは元気で先生に笑われ恥ずかしかったです(^-^;

ふうママちゃん

炭酸水ですね!!確かにゲップが出ない時は余計、気持ち悪くなるので、良いかもしれないです(っ´ω`c)

ふうママちゃん

まさしく、今、そんな感じです(泣)
炭酸水、さっそく飲んでみたいと思います!

まゆ♪

私も10wでつわり真っ最中です( ; ; )つらいですよね( ; ; )
レモンの炭酸飲料が飲みやすいですよ!私は毎朝飲んでます。
コンビニとかにもあるC1000みたいなのです!
お互いがんばりましょう( ; ; )

Edy♡

私も同じ感じの悪阻でたまに吐く感じです(´・_・`)
いま14wですが最近ようやく楽になってきた気がします(*_*)

ふうママちゃん

皆さんも辛い中、ありがとうございます!
確かに炭酸系だと、違和感なく飲めました(。>ω<。)