※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたとなーた
妊娠・出産

妊娠6週目で基礎体温が下がり、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠がわかってからも基礎体温を測ってます。
今日から6週目なんですが…今朝の基礎体温が下がって不安になってます。
いつもは36.8〜37.0くらいですが、今日は36.5でした。
妊娠前は高温期が36.7〜8、低温期が36.2〜4でした。
気にしないほうがいいのかもしれないのですが…不安です(´・_・`)

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

りーちゃん

私も下がったりしましたが大丈夫でしたよ♡
心配なら病院に聞いてみた方がいいですね♡

ひなくんmama♡

私も下がったりしました‼︎
不安になりますよね(´;ω;`)

でも赤ちゃんは元気でした!
きっと大丈夫ですよ♡
気になりすぎもいけないので
あまりにも気になるのであれば
病院に電話するといいかもです

ロズワール邸のメイド(妹)

下がったりしても割と大丈夫だったりします(^^)
私は測るの辞めちゃいました。笑
性格上、些細なことで心配してしまうので。

不安なら病院いくのがいちばんですね(^^)

りす@睡眠不足

同じく元々基礎体温ガタガタしてましたが、妊娠しても結構ガタガタしてましたね…(´ω`;)
いきなり急降下とかあったりしました。体温計の電池切れたのを機に測るのやめました。
36.5℃くらいならまだ高温期の範囲内だし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆
口を開けてはかったり、測る時間がいつもと違ったり、夜中起きて二度寝したり…という微妙な違いでも体温変わってくるので…(*-∀-*)
でも、気になるのであれば、ストレス良くないですし、測るのやめちゃっても良いと思います。
とにかく妊娠初期は生理並の出血が無ければ大丈夫です!ʕ•̫͡•ིʔྀ

むーたとなーた

お返事ありがとうございます♡
今週末に検診があるので聞いてみようかな…

むーたとなーた

お返事ありがとうございます♡
そうですょね‼︎私が心配したら、赤ちゃんも不安になっちゃぃますもんね!
ありがとうございます!
勇気付けられました(*^◯^*)

むーたとなーた

下がったりしても割と大丈夫だったりするって聞いて気持ちが楽になりました♡
ありがとうございます!

むーたとなーた

暖かいお返事ありがとうございます♡
確かに気にしすぎてストレスになってもよくないですょね!測るのやめちゃおぅかな…♡
出血はないです!
冷やさないように大事にします!