※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかぽか
ココロ・悩み

里帰り出産後、早く帰りたい気持ちと長い待ち時間にイライラ。一ヶ月検診まで待つのは辛い。早く帰った経験ありますか?

6月末から里帰りして、無事に出産し、退院して、6日目です。
旦那さんに会えないこと、実家の環境、両親と合わない、イライラと寂しさで、泣けてきます。早く帰りたい。
一ヶ月検診までは仕方ないと思っていたけど、長すぎます。
里帰りして、予定より早く帰った方いますか?

コメント

まーちゃん推し💚

出産おめでとうございます👼💕

里帰り1週間で切り上げました🙋笑
主人に会えない→毎日泣く
甥姪にイライラ→毎日泣く
私は1週間で限界になりました(><)

旦那様との家に帰って、二人でやっていくことが出来るのであればメンタル面ではその方がいいと思います\( ˆoˆ )/
わたしも早く帰る時にママリで相談しましたが、お母さんが笑顔でいられる環境の方が大事ですよ😆
ただ、体は本当にボロボロなので家事は手を抜いて(協力してもらって)お身体大事にしてくださいね!

  • ぽかぽかぽか

    ぽかぽかぽか

    ありがとうございます。
    ほんと泣けてきますよね…私ももう限界なんですが……親にはなんて言って早く帰りましたか?

    • 7月25日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    私は実母が県外でいないので、姉のところにお世話になってたんです😥
    甥姪が構って構ってでしんどかったので、そのまま伝えました(><)
    ごめんね、甥姪にイライラしたくないから勝手で申し訳ないけど帰ろうと思うーって!
    少し揉めましたが・・・(><)

    • 7月25日
りんご(・ω・`)

ものすごくわかります!!!
わたしもぽかぽかぽかさんと同じでした!

1カ月検診までは…と思っていましたが、
ストレスがかなり溜まってしまい
旦那に早く帰りたいよー
と訴えまくりました笑

実家が近いこともあり
2.3回息子をおいて数時間ですが、
自宅に掃除をするという名目のもと
帰ったりしてました!

息子と離れると何だかさみしくなって
おっぱいもはるし
もどらなきゃーってなりましたが
かなり息抜きになりました!

とりあえず1カ月は我慢!と思い、
息子が生まれてちょうど1カ月の日に自宅にもどりました!!!

  • ぽかぽかぽか

    ぽかぽかぽか

    実家でこんなにストレス感じるなんて思ってませんでした…
    一ヶ月耐えられるか……です(´д`|||)

    • 7月25日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    わたしもです!実家大好きだったのに
    あれ?ってなりました!!!
    がんばって耐えなくてもいいですよ♪
    ぽかぽかぽかさんが1番楽な方法でいきましょう♪

    • 7月25日
e❤︎

私も両親とあわなくてイライラしたので旦那にも言わず勝手にタクシーよんでパンパンに荷物つんでもらって帰りましたよヽ(´o`;まだ生後半月ちょっとくらいでしたね!帰りたかったら帰ればいいと思いますよ😊私はイライラするよりひとりで子育てしてるほうが楽でした😂👏自分の好きなようにできるし!

  • ぽかぽかぽか

    ぽかぽかぽか

    ありがとうございます。
    両親にはなんて言って帰りましたか??

    • 7月25日
  • e❤︎

    e❤︎


    両親は仕事でいなかったです!祖母がいましたが知らんぷりして帰りました笑。夜、旦那に母親から電話きてました😁帰ってきてる?って🙌

    • 7月25日