※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

検診で貧血だと言われた方どのような事してますか?食べ物何食べているかなど教えて頂きたいです♡


検診で貧血だと言われた方
どのような事してますか?
食べ物何食べているかなど
教えて頂きたいです♡

コメント

にゃん♪

食物からでは鉄分はあまり補給できないので、鉄剤を飲みます。
それはやりつつで、気休めだけど小松菜を多めに取り入れたりはしてましたね〜(笑)

テレホン

私は少しだけ貧血でした。サプリメントで補いましたよ。食事で毎回鉄分とるのはなかなか難しいですよね…ひじきのサラダをよく作りました。ひじきをしょうゆ、みりん、砂糖で煮て、冷めたら、千切りしたキャベツ、にんじん、きゅうり、コーン、ハムと油と酢と塩こしょうで和えると出来ます♡給食メニューです!すごく美味しくてすすみますよ!

らら

サプリ飲んだり、ほうれん草とかレバー食べてみたけど数値上がらず結局鉄剤処方ですf^_^;)

はじめてのママリ🔰

私も一度血液検査で貧血と言われました。
薬飲むほどではなかったので、様子見だったのですが、貧血と言われてからは、ほうれん草やプルーンと、鉄1日分入っているのヨーグルトを食べたり意識してました。
その後の血液検査では、貧血治ってました^_^

ゆうり♡

貧血の薬出されました😂
それと、注射を出産までに12回やりました😂
それでも治らなかったので、出産後も点滴をやっていました(°_°)
貧血だと出産後つらかったです😭

deleted user

私も貧血でした( i _ i )
病院から鉄剤頂きました。
食事では、あさりやひじきばかり食べていました。
KAGOMEの濃縮された1日分鉄分のジュースも飲んでいました。少ないわりには100円以上するので、高いと思いつつも買っていました(^O^)美味しいです♡

かあ

私も貧血でしたが、里帰り先の病院では気にする程でもないと診断されました。先生によって違うのが、数値が変わったのか、分かりませんが、病院から鉄剤を出されていました。あとはサプリのようなタブレット!小松菜とほうれん草はよく食べてました!

naomama

私も貧血に引っ掛かり、
ずっと薬を処方されて飲んでます。
納豆、あさり、豚レバー、ほうれん草、1日分の鉄分摂取と書いてある飲み物飲んだりしてましたが、もうちょっと、もうちょっと…と言われ続けて、ここまできてしまいました。
未だに薬飲んでます(。•́︿•̀。)
産まれるまで薬は出されるんだろうなぁ…

deleted user

産後ですが貧血といわれたので、処方された酸化マグネシウムを飲みつつステーキ(オージー・ビーフとかの脂身少ない赤身)をよく食べてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとほうれん草の胡麻和え大量に食べてましたw

    • 7月24日