※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

おすすめの抱っこ紐をおしえて下さい。生後10日の女の子がいます。これ…

おすすめの抱っこ紐をおしえて下さい。
生後10日の女の子がいます。
これから一人で病院に行ったり出掛けたりの用事が増えるので抱っこ紐の購入を考えています。
しかし、種類がありすぎてどれにすればいいか全くわかりません(>_<)
有名なものでエルゴがありますが、旦那に言ってみると高い!と言われてしまいました。笑

皆さんの使っているもの、おすすめのものを教えてください!

コメント

lingzi 🍒

私は新生児から使える。
お財布に優しい。
夏の時期 じゃばじゃば洗える。
軽い。
抗菌。
まだ まだ 浸透されていないものかもしれませんがサンクマニエルジェルのネイビー色を使用してます。
今は四ヶ月ですが横抱きから前抱きもできるようになりました。
近くのお散に大活躍で娘はすぐに寝ます。
これで1ヶ月検診もOK です。
ぜひ 候補としてお考えくださいませ^^

優芽ママ

うちはエルゴを使っています❗
ちょっと高いですが、人気と使いやすさで選びました❗
生後10日ですとインサートもいりますね❗
色に限定はありますが、セットも売っています❗

ぴーちゃん

エルゴ使ってます。
高いですが、長く使えるし安全だし、体への負担も少ないです。
うちの旦那は他より少々高くても育児に必要なものは買っていいよと言ってくれます!24時間休みなく育児をするのに、ケチるな!と(笑)
もちろん無駄遣いはいやなので、かなり検討してから購入してます!

みし

アップリカのコランビギをオススメします!
腰紐付きで縦抱き用のエルゴと似たタイプですが、
安定した横抱きができます。
専用インサートは必要ですが、新生児から首すわりまでを横抱きで過ごし、
首すわりからはエルゴのように縦抱きが出来るようになります。

これなら一つの抱っこひもで長く使えるし、安全です。
私は首すわり前の新生児を縦抱きにするのはかなり抵抗があったので(>_<)

最初はlingziさんと同じサンクマニエルジェムを購入し、首すわりまで使い、首が座ったらアップリカのコランハグを購入しました。

コランハグも横抱き出来ますが、コランビギほど安定した横抱きではありません。
私は次の子供の時も、
新生児〜首すわり…サンクマニエルジェム
首すわり〜…コランハグ
で過ごそうと思っています。


また、コランはエルゴに比べ柄などのデザインのバリエーションは劣りますが、通気性や採寸など日本人に合った機能で作られているので、アップリカのコランシリーズをオススメします。

ウッディ

私はボバキャリア使ってます!!
性能はエルゴに似てますがインサートはもとから付いておりその分がお値打ちです。
柄も可愛いのがたくさんありますよ。

蓮斗まま♡

少し安めの抱っこひもを始めは買って使っていたのですが赤ちゃんが重くなってくると肩が痛くてエルゴに買い換えました(*´ω`*)負担が全然なくなりました🎵お値段は高いですけど買い換えることになるくらいならはじめからエルゴ買っちゃった方がいいと思います🎵長く使えますし(∗•ω•∗)

あーちゃん

首と腰がヘルニアなので
エルゴにしました!

身体への負担が少なく
楽に抱っこできて良いかと( ¨̮ )💕
高いですが 子供もお母さんにも
優しい作りなので
いろいろ考えると良いかと思います!

首が座ってないのであれば
インサートも購入してください💦
揃えると ちょっと高いですが..😵
安全面わとても良いと思います✨