※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お金・保険

来週の日曜に引っ越しの準備で、家具を買いに行く予定です。食器棚の大きさや、引っ越しの際に先に買うべき物があれば教えてほしいです。写真があると助かります。

来週の日曜日に鍵渡しの日で貰ってから家具を買いにまわる予定です!

TVはあるのでガスコンロ 電気2つ 食器棚 など大きいものを買って引越し先に置いて7日に両親に手伝ってもらって引越しです!

コンロと電気はサイズが決まってるしわかるんですけど、食器棚って皆さんどのくらいの大きさですか?

因みに、ワンルームから2DKに引っ越します!
写メありだとありがたいです✩

他にこれも先買った方が引越しの日荷物楽かもよ!ってのあったら教えてください!

コメント

ドーナツ

洗濯機とか冷蔵庫は大丈夫ですか?
食器棚は2DKだとそんなに置けないと思うのでそんなにデカくなくていいと思います(*^^*)
じっかにいたときの棚はホントにデカくて180~190㎝あるぐらいだったので四人で暮らしてたら十分でした!
なのでだいたい目安としては自分の伸長ぐらいかそれより大きめかなっと思いますね

• アリス

アリス

一人暮らしなので冷蔵庫洗濯機はありますよ!
    実家が6人で小さかったんですけど私は人と同じお皿使うの嫌で別々に買ったり可愛いの買ったりするんで大丈夫かな~って思って

• 7月24日
ぴーちゃん

うちはニトリで買いましたが、キッチンの高さや幅とかによって様々なので、大きさを測ってから買った方がいいですよ☆
うちは三段で下が大きな引き扉でお鍋入れ、真ん中が炊飯器、横に箸や調味料入れれる棚が三段、その上がレンジとケトル置き、一番上が食器棚四段になってるヤツを買いました😄
先に中の大きさ測りたいと伝えたら、中に入れてもらえました😄なので、先にカーテンの大きさやキッチンの幅とか測りました!
大型家具だと在庫がなかったり発送日が…でなかなか届かないこともあるので、せっかく買うなら在庫あるからより気に入ったものを欲しいのであるなら、先に買って頼んでおくと確実に引っ越してすぐ使えます♡

• アリス

アリス

家のなか見てカーテンとかはかったのにTV置くとことか考えてなかったΣ(|||▽||| )

家見てから買った方がいいですよね

• 7月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

絶対大きさを測ってからをオススメします!
    下の方の横幅が二倍くらいあるヤツ使ってます😄

• 7月24日
  • アリス

アリス

形は下の方たちの大きさじゃないと冷蔵庫とか置けないのかなって思ってるんですけど、食器入れる所多くないと入りきらないので^^;

• 7月24日
DDDD

ニトリで買いました!画像ネット検索で汚いですが(´・_・`)
炊飯器とかレンジとかおけるのでいいとおもいますぅ、

• アリス

アリス

これいいですね!
    私もニトリで見るので似たようなもの探します(っ*’ω`с)

• 7月24日
mako0829

うちはキッチンがそんなに広くないのでスリムな食器棚にしました。あとは地震などで簡単に中身が出てこないように引き戸タイプのがよくて、幅90cmと小さめです。あとは電子レンジや炊飯器などをおく棚は別に購入して、食器棚、冷蔵庫、レンジ台の順に置いています。使い勝手がいいように、すべてキッチンの逆側の壁面に配置しています。お料理中に振り返るだけでいろいろ取り出せたりできるので移動しなくていいので楽です。

• mako0829

mako0829

レンジ台はこれ使っています。オーブン付きの電子レンジ、炊飯器、電気ケトルを置いて、下の棚には鍋とかしまっています。

• 7月24日
  • mako0829

mako0829

すみません画像貼れなくて。

• 7月24日
  • アリス

アリス

私はキッチンの横に置く予定です(っ*’ω`с)
    後ろにTV置くようになると思います!

お皿いっぱいおけていいですね!実家もこんなんです!

ポット置いてるとこ出せるの便利ですね!

• 7月24日
  • mako0829

mako0829

キッチンの横なんですね!
    うちはのちのちはいはいしだしたら、ベビーゲートをおいて、キッチンには入れないようにしなきゃいけないのでキッチンのスペースにまとめました!リビングに置いてあるのはダイニングテーブル、テレビ、ソファカーペット、子ども用品の棚のみです。
    お子さんが生まれてからの安全性のことも考えて家具の配置を今からした方がいいですよ!

• 7月24日
  • アリス

アリス

キッチンが7畳の正方形で私の部屋と彼の部屋が6畳になってて私の部屋で子供とふたりなんですけど部屋にクーラーないので日中はキッチンで暮らすことになるのでずっとキッチンにおることになります╮(๑•́ ₃•̀)╭

危ないものはここって考えるようにしないとですね

• 7月24日
こっとん様

私はカラーボックス2つと長い板1枚でカウンター風につくりましたよ!
カラーボックスはドンキで1つ990円です

• アリス

アリス

今3段ボックスに食器入れてるんです!
    もう一個買えば作れますね!

• 7月24日