※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
その他の疑問

キッチンとかによく出る黒くてカサカサしたあの虫を見たくないです。皆…

キッチンとかによく出る黒くてカサカサしたあの虫を見たくないです。
皆さんのしている対策を教えてください(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

きのう小さいのが出ました…(・ω・`)
いっぱいいると思うとヒエエッてなります。

コメント

あめち

何の虫でしょう…⁉️
ゴキブリの赤ちゃんとかですか⁉️

鱸

あめちさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
そうです、そいつです!!!
文字を見て不快になる方もいるかと思い伏せちゃいました笑

あめち

わああ、ごめんなさい>_<
ダイレクトに表現してしまいました…( ;´Д`)
一応、ホイホイ置いてますが
引っかかっていたことはないです>_<

鱸

あめちさん ▼
いえいえ。出ない地域もありますしちゃんと書かないとわかりにくいですよね٩( ᐛ )و笑
ああ〜、いないんですね、羨ましい。なんでうちに出たんだろう…(;ω;)

deleted user

私はキッチンなどに物を置かず、ささっと掃除できるようにしています!
餌になるものは絶対おきません…( ;´Д`)
あとは市販の害虫駆除用品を使ってます!
(虫が増えそうな時期に、一度焚いて、二週間にまた焚く。)
頻繁に使うと高いですし、いちいちその後の掃除も面倒くさいので…
にしても本当にGは無理!
無理無理!笑
早速退治しましょう!

❇ハルジオン❇

恐怖ですよねー!
私も大ッ嫌いです!実家は漁師なのでよく出てました(T_T)
見かけたら退治するまで寝れません!
今の自宅では見ませんが。
実家の時はゴキブリホイホイに引っかかった時もありましたし黒くて四角い商品(忘れました(^_^;))をところどころに置いてましたよ。
退治fightです(>_<)

ルニー

ブラックキャップというのが効きますよ!
ホイホイのコーナーに売ってるはずです。

これ置いてから一人暮らしの時に二年、
今のアパートで一年
一度も見た事ありません\(ˆoˆ )/

もふもふ

文字を伏せる気持ち、わかります(笑)
出る前からの予防対策が必須ですよ!
やはりコンバット!が姿も見ずに退治できるかと…。
あとは排水溝や外とエアコンがつかながってるところ、換気扇などまめに掃除してチエック!
これで我が家は四年くらいは姿みてません😄👍

ちゃす

奴らの餌として置いて殺してくれるやつ買って、毎年新しいのと交換しています。
築20年くらいのアパートで、越してきて最初の夏は何回も遭遇してそれを購入。
翌年は0で、翌翌年は交換を忘れてしまい3~4回遭遇、その後すぐ交換したらその後は現れなかったので効果大でした!
商品名がわからず、申し訳ないのですがorz

m.t.

ダンボールとかは置かない方が
いいらしいですよ^ ^

もちもち

ブラックキャップ、私もおすすめです!

ゆは

とりあえず、
バルサンたきます!
それでも出るようなら
ゴキブリほいほいとかですかね(笑)

YU-mama

実家は常にゴキブリホイホイ置いて、年に1回バルサン、シューするやつ(ごめんなさい、名前忘れました)は常備してました(>_<)

結婚してからはゴキブリ自体見るのが嫌なので、10階に住んでます(笑)

ぐるりん

うちも一時期出たので、すごい調べました!

大人のGにはバルサン、
その子孫には餌タイプ(ブラックキャップが効果アリ)がいいそうです。
なので、両方買ってきて早速やりましょう(>_<)

ホイホイは、片付けたくないですよね。。笑

鱸

PNSさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
焚くというのはバルサンですか〜?あれ効きそうですよね。
早く退治したいです!!

ちーチャマさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
ホイホイさんは優秀ですよねー、でもあれ捨てるの怖くないですか…(;ω;)?

ルニーさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
ブラックキャップですね!ありがとうございます!
早速見に行きます✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩

もふもふさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
コンバットさんですか〜、使ったことないですねー(・ω・`)試してみます!
掃除はめっちゃこまめにやってるはずなのですが!出られたのでショックでした!笑

ちゃすさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
一年ごとの交換で済むなら良いですね!お店に見に行きます!
情報ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و

Tatsu.mさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
えっ、ダンボールだめですか!?ゴミの分別に使ってるんですけどそれも原因なのですね…(・ω・`)
新しく取り替えます…。

もっちきさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
おお、皆さん言うので効果ありそうですね!!

鱸

ピンキー(「`>ω<)「さん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
バルサンですねー!やったことないので匂いとかどうなのかなあと気になります!ホイホイさんは捨てるのが恐怖なので躊躇います笑

*優mama*さん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
高いところだと出ないんですか?
いいなあ〜、引っ越したばかりだけど引っ越したくなります…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

ぐるりんさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
両方!ダブルで!
もう、すぐやります!!
いまもみなさんにレスしてる間に小さいのが1匹でて…(;ω;)(;ω;)泣

タブレットゆみ

すごい嫌ですよね!私も旦那が長期出張中に1度だけでて大騒ぎでした>_<
夜だったのでコンビニに駆け込み、ゴキジェット購入しましたがビビって遠かったのと速すぎて当たらず…翌日コンバットとホイホイとバルサン買いました!
家の中に1匹入ってしまったならいなくなるのを見届けるためにホイホイがいいと思います。私は出かける前に仕掛けて、帰ってきたら入ってました♪( ´▽`)あとはベランダや玄関周りにコンバットを並べたらそれいらい一度も見ていません。G退治の成功をお祈りします!

鱸

ゆーみんママさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
旦那さんいない時とかほんとに恐怖ですね…!!
退治がんばります_(:3 」∠)_

トリ・B・

もうあいつらの季節なんですね・・・(^^;;
私も玄関先とベランダと室内にブラックキャップを置いてます。
もうブラックキャップだらけ(笑)
あとはハッカスプレーを作って噴霧しています。
あいつらはもちろん、蚊などの他の虫にも効果があるらしいです。
ブラックキャップとスプレーのおかげか、昨年は一匹も見ずに済みました(^-^)

鱸

トリ・B・さん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
暖かくなりましたからね〜…。別にお呼びじゃないので出てこないでいただきたいです(ノ)゚Д。(ヽ)
ハッカスプレー?を作ってるんですか?すごいですね!
もうこれ以上みたくないのでブラックキャップいっぱい置きます…。

m.t.

ダンボールは保温性があったり
で好むらしいですよ(*_*)
卵を産んだりはたまた外から
持ってきたダンボールに卵が
元々あったりでうちの中には
ダンボール置かない方がいい
らしいです(>_<)

ゴミの分別に使用だったら尚更
ダンボールは向かないかなと
思います(>_<)

鱸

Tatsu.mさん ▼
教えてくれてありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶
ゴキ撃退グッズと共にプラスチックのゴミ箱も買います!!

ぱーぷる

めっちゃ効くやつありますよ!
バポナって商品名なんですが、ドラッグストアに置いてあるけど置いてないドラッグストアもあるのでお探しして貰えればなんですが(>_<)

板のような形なんですけど、それを貼ったり吊るしたりして使うタイプです(^^)

昔は買う時に、名前や電話番号等を書かないと買えないくらいの強い物で、でも人間には害のないものらしいです(^^)
その為、少しお高めですが半年か1年か持つものだったのでコスパも良いと思います!
それを使いだしてからは見なくなったり見たとしても既に弱ってて退治しやすかったり(^^;)

良かったら探してみて下さい(^^)

咲パンダ

私のアパートもよく出やがります。これを買っていろんなところに置いたら去年一度も出ませんでした!

鱸

ぷっぷ.さん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
バポナ!聞いたことあります!実家で置いてたかも!!
試してみます(^ω^≡^ω^)

咲パンダさん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
コンバットさんも強力そうですね!情報ありがとうございます(`・∀・)