※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

auを使ってる方で データシェア?したことある方いらっしゃいますか? …

カテゴリーわからなかったのでこちらで質問させていただきます💫

auを使ってる方で データシェア?したことある方いらっしゃいますか??

わたしは1日中家にいて、お家にはWi-Fiがあるのでデータはほぼ使わないのですが 旦那さんは仕事の休憩中とか外で使うことのが多いので 毎月必ず月末近くなると速度制限かかってしまいます😓😓笑

なのでわたしの使わなかった分旦那さんに分けてあげたいなと思うんですが やり方とか仕組みがイマイチわからなくて😣

やったことある方やわかる方、どういう感じか教えていただけると嬉しいです😊😊

ちなみに わたしも旦那さんもiPhoneで わたしのiPhoneは旦那さん名義で契約してもらってます😌

コメント

ぽちの助

以前はau(今はDoCoMo)で、私と母がデータシェアしてました
使用が変わっていたら、すみません:(´◦ω◦`):
母が基本的にWi-Fi環境下での使用、私が外での使用でした

家族内でのシェアになりますので、家族割(?)に入っている事が必要になったかと…(一昨年の事なので、間違ってたら、すみません)

前月分の母が使わなかった分のデータ通信が、次の月に私が使えるような形です
また、私が使い切れなかったとして、最終的に残ったデータ通信分は、また次の月に使えると言った形です

私の場合は、それでも足らなかった為、母と一緒に父と同じDoCoMoにして、家族内でのデータ通信を選べる形にしました
そっちのが、金額が安かったからです

私も母も、auでもiPhoneを使ってました

大分曖昧ですみません(´;ω;`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家族割には入ってると思います!!
    翌月繰り越しもできるんですね!

回答ありがとうございます!

• 7月25日
ままごん

通信制限とかかかっちゃうやつですかね?
デジラというアプリで簡単に受け渡しできます\( ¨̮ )/

• ままごん

ままごん

家族なら、あげる のボタンで1ギガから渡せます\( ¨̮ )/

…質問の回答として合ってますかね?(´*ω*`)

• 7月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

アプリ入れてやろうとしてみたらできなくて 調べてみたら料金プランが違うみたいでした💀💦

今月はどっちにしろわたしもあげれるほどのデータ残ってないので 旦那さんと話して希望するようだったら対象のプランに変えて 来月からやってみたいと思います!!

ありがとうございました!😊

• 7月25日
  • ままごん

ままごん

料金プランが違うとできないんですね💦
    知りませんでした(T_T)

でも参考にはなったようでよかったです(。_。*)
    ベストアンサーありがとうございます♪

• 7月25日