※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊娠・出産

妊娠希望で排卵予測日が近い。基礎体温が低く、妊活に気を使っているが不安。妊娠に良い方法や食べ物について質問です。

妊娠希望です。
排卵予測日が今月5日なんですが、基礎体温が35.96と低いです。生理終わったのが27日ですが、排卵期間的には生理11日目です。
何とか温めなきゃ~と、生姜紅茶を作って飲んだり、レッグウォーマーと腹巻きして仕事したりとしてるのですが、何か他に気をつけないといけないことがあるのかな~と不安です。
赤ちゃんが欲しい!って、雑誌に載ってる、よもぎ温座パッドをショーツにつけたり、おたね人参飲んだ方がいいのでしょうか?
注文するのに躊躇いますが(;^_^A
その方法で妊娠出来たって方いらっしゃいますか?
ルイボスティーも妊活に良いとききますが、市販のダイエーなどの店頭にないですよね(。>A<。)やはり、ネットでしょうか?
写メのハッピーブレッシングもいいかな~とか、思うのですが、利用してたよ!って、方いるのかな~とか考えてしまいます。
また、今は早生みかんが販売されてますよね。私は酸っぱいみかん好きなので、買いたくなるんですけど、妊活はお腹冷えると行けないし、みかん買うのも躊躇ってます。みかん普通に食べでも大丈夫でしょうか?
色々質問ばかりな文章になって、申し訳ありません。よろしくお願いします。(。>A<。)

コメント

のりたまこ

いいと言われることは試してみたいですよね!
ルイボスティーですが、私はネットで買ってます。
お店によって結構味が違ったりするのでお試しとかあるところでまずは味見がてら買ってみてはどうでしょうか?
あと伊藤園からもペットボトルのルイボスティー出てますよ。たまにコンビニでも見かけます。

あまりにたくさんやり過ぎるとお金もかかるし、しんどくなってくると思うので、1つづつ試して自分にあう方法探して見ればいいんじゃないでしょうか?

私は、カフェインを減らす(家で飲むコーヒーはカフェインレス、外では1日1杯まで、お茶はノンカフェイン)ユニクロのヒートテック腹巻パンツ、職場でヒートテック靴下とひざ掛けを意識してやってます。
あと、葉酸は妊娠する前から摂っておく方がいいらしいので、サプリなどで取り入れるのがオススメです。

早生みかん、普通に食べて大丈夫てすよ。
食べ過ぎなければいいんですから。
気になるのであれば、温かい飲み物と一緒に食べるとかすればいいし、変に我慢ばっかりだとかえってストレスになっちゃいますよ!

何事もほどほど、くらいで(^^)/
私もまだ妊活3ヶ月目で試行錯誤してます。
一緒に頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

mofumofu

早速にありがとうございます(*⌒▽⌒*)
そうなんです。良いと思うことはしてみたいんですけど、お金が追いつきません(´;ω;`)なので、出来ることから一つずつかなと感じます。
みかん普通に食べても大丈夫なんですね。安心しました。ホッ。
カフェイン…リプトンのイエローラベルなのでメッチャカフェインですね∑(OωO; )
ルイボスティー注文しようかな…と思います(;^_^Aでも、伊藤園からもペット飲料出てるんですね。∑(OωO; )知らなかったです。コンビニ覗いてみよ。
葉酸ってよく聞きますよね。牛乳はカルシウム鉄っていうやつか、明治のラブを購入するようにしてますが、サプリメントの方が葉酸の量はありそうですね(*⌒▽⌒*)
ただ、私は持病あるので、サプリメント摂取してもいいのか聞かないとなんです。

でも、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)何事も考え過ぎや我慢が過ぎるとしんどいですよね。お互い頑張りましょう!