※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

避妊をやめて1年、多嚢胞性卵胞症候群で妊活中。クロミッド治療中で焦りあり。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

避妊をやめてから間もなく1年になります。
4月本格的に妊活を始め多嚢胞性卵胞症候群だとわかりました。
月経不順ではあったものの全くこないことはなく、それとなく1か月に1回は生理が来ていました。
色々と検査をし卵管や、子宮には問題がなくクロミッドを飲みつつタイミング治療を受けています。
今回はクロミッドの効きが遅れ排卵が上手く行われていなかったのでプラノバールで一旦リセットしました。
周りでは妊娠、出産され嬉しい反面素直に喜べずにいます。
10月までに授からなければ仕事を探さないといけないなと思い焦りもあります。
多嚢胞性で妊娠された方、こんなことをしたなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

真凜

わたしも多嚢胞ですが生理は毎月くるし病院も行きましたが特に薬を飲んだ記憶はありません。
引越しの関係で病院もお休みしていたら妊娠できましたよ。
その時はホットヨガ、バレエ、ピラティスをジムで受けざくろ酢を毎日飲んでた気がします。
流産してしまいましたけどね。
そこからまた妊活初めて今度は病院に行こうかなーと思ってます。
そしてベジママというサプリが多嚢胞に良いと知り飲み始めましたよ☆

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます。
    そんなにたくさんやっていたんですね!
    仕事を辞め動く事が減ったのでもう少し体を動かさなきゃなと思ってはいるのですが…
    サプリメントはあまり続かないのですが探してみたいと思います♡

• 7月24日
みぃ1985

私も多嚢胞と言われました。
私の通っていた病院では、多嚢胞のちゃんとした検査をする前にまずタイミングを一度試して、生理がきたら多嚢胞の検査をし薬を飲みましょうという話で、まず排卵誘発の注射をしタイミングをとり様子を見ました。そのまますぐに授かり詳しい検査はしませんでしたが、残念ながら流産してしまいました。
かなり落ち込みましたが、ずっと落ち込んでいては天国の赤ちゃんも悲しむと思い、妊娠したらなかなかできないことを今のうちに楽しもうと思い、友達とたくさん遊んだり、ライブに行ったり、やりたかった資格の勉強をしたり、家のカーテン洗ってみたり★笑
私は流産手術したので、まずは生理が2回こないと妊活開始できないので、ヨガで、生理不順を解消するようなポーズをしたり、排卵日近くにはベビー待ちのポーズをしたりして気持ちを穏やかにするようにしていましたよ♪
あとは、子宝で有名な神社巡りもしました♪
そのおかげか、手術後に生理2回見送り、すぐにまた授かることができました。
まずは体を冷やさないで、焦らずストレスをためないことが一番だと思います★
多嚢胞でも出産してる方たくさんいると思うので、あまり気にしないで今しかできないことを楽しんで、赤ちゃんがきてくれることを待ちましょう♡

長々すみません(^_^;)

• にゃみたん

にゃみたん

ご丁寧にありがとうございました!
    無事お子さん授かったのですね♡
    おめでとうございます。
    10月までには仕事をしなくてはいけなくて、でも仕事をすれば簡単に辞める事もできず焦ってしまうんですよね…
    普段は仕事してたらできないような大掃除をしてみたりお出掛けしてみたりとあまり考えないように…とは思ってるんですけどね。
    ふとした時にやっぱり考えてしまいます。
    ヨガは効果的なんですかね⁉️
    上手くリフレッシュできるようにして待ちたいと思います。

• 7月24日
  • みぃ1985

みぃ1985

流産をきっかけに、仕事を辞めました。
    妊活再開をしてもすぐに出来るとは思っていませんでしたので、再開してすぐのタイミングで授からなければ短期のバイトやパートをゆっくり探そうかなと思っていました。
    仕事も色々な種類あると思いますし、今はあまり仕事のことは深く考えず今は好きなことをしてストレスためないようにしてくださいね★
    マタニティーヨガがあるくらいですから、ヨガは気持ちを穏やかにするにもとてもいいと思います~♡
    私はストレスがたまってるときにヨガをすると気持ちや体がスッキリするので、やりたい時にDVD つきの本でやっていましたよ♪
    あと、ムーンサイクルヨガという女性の生理のサイクルに合わせたヨガの本もあります★
    私もその本を購入し、生理不順をなるべく改善できるようにやってました♪
    食べ物とかも気にしてませんでしたし、コーヒーや紅茶も好きだったので毎日のようにコーヒーや紅茶、烏龍茶は飲んでました。
    でも、葉酸のサプリメントやルイボスティーは妊活初めてからは飲んだりしてました♪
    妊娠出産したらしばらくは遠出できませんから、今のうちに旦那様と旅行に行ったりして、今しかできないこと楽しんでください♡

• 7月25日
  • にゃみたん

にゃみたん

ヨガはそんな効果もあるんですね!
    今まで挑戦したことがなかったのでまずはYouTubeなんかで初めてみようかなと思います♡
    コーヒーなんかダメだと思っても普通にしていても妊娠する人もいるのにと思うとなかなかやめられずにいます💦
    サプリメントは色々ありすぎて手が出せません…
    丁度来月は結婚記念日なので旅行を考えていました!
    今だからできることを逆に探してみたいと思います!

• 7月25日
  • みぃ1985

みぃ1985

コーヒーは、妊娠中でも一杯程度なら飲んでもいいみたいですよ★私は気になってしまいカフェインレスのカフェオレに切り替えましたが…(^-^;)
    だから妊活中にダメってことはないと思います☆
    飲んじゃダメ‼と言って我慢してストレスをためる方がダメみたいです★
    普通に1~2杯飲む分には大丈夫だと思いますよ~(*^^*)
    あまり神経質になると疲れちゃいますから気楽にいきましょう♪生理不順もストレスや冷えも影響するっていいますから(;´∀`)
    今はちょっと暑いのでもう少し涼しくなってからでも、フレーバーティーとか飲んで体を温めて気持ちをリラックスさせるのもいいですよ~\(^-^)/
    結婚記念日に旅行いいじゃないですか♡♡
    旅行楽しんできてくださいね(*´▽`*)♡♡

• 7月25日
  • にゃみたん

にゃみたん

そうなんですね!
    飲みたいのに飲めないのはかなりストレスだったので安心しました♡
    でも普通に過ごしてもダメなので少し気を使っていこうかなと思います…
    夏でも体が冷えるんですよね💦
    最近は青汁など飲むようにしました!
    冷たいものだけではなく中から温まるよう考えていきたいです!

• 7月26日
さつまうし

知り合い(当時35歳)が多嚢胞にも関わらず短期間で何度か妊娠していました。
彼女が取り組んでいたのは、
糖質制限で大好きな甘いものを2日に1回にする
ショウキT1を飲む
軽い運動する
でした。
実際、糖と多嚢胞(たまご)は関係があると科学的に証明されてるそうです。
ご参考になれば…☆

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます。
    糖質はよくないって言いますよね💦
    甘いものはそこまでとらないですがコーヒーが好きで、コーヒーの中で甘いものを飲んでしまうことがあります。
    それもやっぱりよくないんですかね?

• 7月24日
  • さつまうし

さつまうし

コーヒーの中でというのはコーヒーの中に砂糖とか入れるということでしょか。
    もちろんそれも甘いもの摂取ですもんね。つらいけれど💦💦
    コーヒーもカフェイン多いので1日1杯とかのがいいらしいですよ~。
    今はノンカフェインのコーヒーもたくさんありますし(^о^ )

• 7月24日
  • にゃみたん

にゃみたん

やっぱりよくないんですね( ; ; )
    急にやめるのはストレスになると思うので
    少しずつ減らして、なるべくブラックにしておきます( ; ; )

• 7月25日
もも

私の場合は、仕事が忙しくなったり、ストレスがたまると生理が半年こなかったので、のんびり生活するよう心がけました。

子供が欲しいと意識しだしてから、
ダイエットのために糖質制限
冬季芍薬散
半身浴
ルイボスティー
規則正しい生活、早寝早起き
体を冷やさないなど心がけ生活していました。

たまに整体で針を打ってもらったりもしていました。

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    そんなにこない時期もあったんですね…
    この時期なので腹巻などほしくてもなかなかないんですよね( ; ; )
    無事元気な、赤ちゃんを産んで下さい☆

• 7月25日