※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦で、虫刺されに悩んでいます。痒みが凄くて体中に赤い跡ができます。同じ経験のある方いますか?

虫刺され

初めての質問です、同じ体験ある方返信頂ければと思います(;_;)

今週で妊娠6ヶ月になる妊婦なんですが妊娠してから虫刺されに悩まされてます
体のあらゆる所に赤く蚊に刺されたような跡ができて痒みが凄いです
病院に行くと数週間して治ることから妊娠性発疹ではなくただの虫刺されと診断されましたが同じような体験がある方いらっしゃいますか?

コメント

☆プキプキ☆

痒みのあるところは点在してますか?
私は妊娠性発疹になりました。
お腹や足がとくに酷く、広範囲で赤く腫れて痒みが強かったです。
点々とあるなら虫刺されなんでしょうね。
妊娠さんや赤ちゃんは、体温が高く呼吸数が多いから蚊に刺されやすいそうですよ。

chi★

どうなんでしょう(;_;)
薄茶色く後は残っています

妊娠するまでは全くだったので本当にそうかと思います。

違う皮膚科にも行ってみようかと思いました
返信ありがとうございました‼︎

ほまりママ

私も夏は蚊に刺されまくって、掻き破ってしまい、まだ跡が茶色く残ってます(T_T)皮膚科にはいかなかったのですが・・・ダニかとも思ったのですが、刺され方が蚊っぽいし、実際にたくさんいたので・・・
刺されやすくなるっていいますよね!すごいストレスでした。

その前にはじんましんのような湿疹が上半身に出て、それは皮膚科でみてもらったら汗疹でしたよ。

chi★

私もダニも疑いました(;_;)
ただ刺された後を医者に見せてもなんの虫かは断定できないみたいでした(;_;)

ほんとストレスで痒みがおさまってもまた違う所を噛まれたりと妊娠が終わるまでは落ち着きそうにないです(*_*)