※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

子供のプール熱、アデノウイルスが移った方居ますか?今、私に結膜炎の症…

子供のプール熱、アデノウイルスが移った方居ますか?

今、私に結膜炎の症状があり、結膜炎の原因はアデノウイルス(夏風邪やプール熱の原因)であることが多いようです。

ちょうど一ヶ月くらい前に子供がアデノウイルスだったのですが、そのときは感染せずでした。

症状が昨日からで病院にはまだ行ってないので、なんとも言えませんが、子供のこともあるので熱が出るのは避けたいです。

プール熱、アデノウイルスは大人に移った場合はどの程度の症状なのでしょうか?(個人差はあると思いますが)

なったことある方、どんな症状がどのくらいの期間続いたか教えて下さい!
(特に結膜炎の症状も出た方はどのタイミングで熱が出たとか、情報が欲しいです)

転勤先で両実家や親戚がいないので、私が見られなくなるのであれば、ファミサポでの送り迎えやヘルパーさんを頼まなければならないので、よろしくお願いします。

コメント

えリ@みーママ

イトコからプール熱うつり家族全員結膜炎になりました。私が最後にうつったので他の家族が使っていた目薬じゃきかなくて1番ひどかったです。目の中に巣⁉︎を作ってると言われました。熱は出なくてみんな結膜炎だけでした。

• 02

02

大人はあまり熱は症状としては現れないのでしょうかね💦
    ネットでも子供についての情報が多く、大人についてはわからずでしたので、ありがたいです。
    情報ありがとうございます!

• 7月24日