※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊活中で妊娠判明。猫を飼っているが、もう1匹飼うか悩み中。猫との共生についてアドバイスを。

3月から妊活を始めて、今回高温期20日を過ぎたので今朝検査薬をすると、陽性でした(*^_^*)

今猫を1匹飼っていて、知り合いに子猫が5匹産まれたらしく、もう1匹飼う?と旦那と相談中で…
もう1匹飼うかどうかは、春くらいから相談していました(お互い猫好き)。
皆さんの中で、妊娠前後から猫飼い始めたりした方おられますか?
ネットには、猫が持つ菌が危険とはありますが、普通に生活をしてれば大丈夫かな?と思ってます。猫のトイレ掃除も旦那の仕事なので。
もし飼い始めた方は何か気を付けていた事とかありますか?
よろしくお願いします(・ω・)ノ

コメント

りーた

妊娠おめでとうございます(*^o^*)

うちも猫好きで妊娠中に猫を増やしました。
妊娠中は猫のウンチからトキソプラズマが体内に入ると赤ちゃんに影響するので、ウンチは手袋はめて片してました。

産後は猫の舐めたものを赤ちゃんが舐めちゃうと、なんとかってゆう菌で障害が出るそうなので、赤ちゃんがある程度大きくなるまで近づけないようにしたり、猫を触ったあとは手を洗うようにしてます。