※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

3歳の息子がiPadやYouTubeを見て興奮し、暴れることがある。規則を設けているが、難しい。他の方はどうしているか。

3歳の息子なんですが、iPad や、youtubeをお姉ちゃんの影響でガンガン一人でいじって観てます。
でも、観る時間帯が遅いと興奮状態なのか、その後だいたい暴れます。
平日は、夜6時までとは決めてますが、日曜日とかは、夜遅くならない程度に好きに見せてます。
案の定、気づいたのが昨日は7時30分くらいで、辞めさせ、お風呂に誘ったのですが、入るまで、入ってからも大暴れ。一旦落ち付いて、寝たと思ったら、夜中も急に泣いて、叫んで大変でした。
やはり小さいうちは見せない方がいいですよね。
みなさんは、携帯、iPad どうやって見せてますか?
うちみたいに同じように暴れますか?

コメント

コウ

うちもパパが見せてくれると思ってるのでパパが居る時(夜帰ってきてからや休みの日)は見せてます。
本当は見せたくないですが、すぐに渡してしまうので困ってます。
言うとすぐに逆ギレで言えないし…
暴れはしないですが、目は悪くなりますよね…

あゆみ

YouTube好きですよねー!わかります!うちは2歳丁度のころハマって一日中みてました💦
それから言葉が遅いのに気づいて辞めさせましたが💦
お姉ちゃんが見てると見たくなりますよね💦
うちは1人っ子なので寝てる間にiPad隠しました(笑)起きて探してたけど知らないふりしてたら、だんだん忘れてきたのか今では全く見ません。
あまりに見すぎてママが困っているのであれば、お姉ちゃんにも協力してもらって1度見せなくするのも手かなぁ?と思います。
うちもiPadを目の前にして見せなかったらギャーギャー騒ぐと思いますよ^^