※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみゆ
ココロ・悩み

主人の浮気疑惑で悩んでいます。同僚の先輩との関係に不安を感じ、残業中に飲みに誘われたこともあります。要注意です。

主人の浮気疑惑が浮上し、モヤモヤして寝れずにいます。
明日の朝、話し合いをしようと思うので、ご意見頂戴出来ればと思います。

主人とは同じ職場で働いていて、コールセンターなのでほぼ女性ばかりで上役以外の男性社員は主人しかいないようなところです。

その中でも仲のいい先輩がいて、私と付き合う前から2人で飲みに行っては愚痴を言い合う関係でした。
付き合ってからもそういう交流はあって、気分は良くないものの、正直に話してくれるので許していました。結婚して、私が転職してからも同様です。
また、その先輩以外にも飲みに誘ってくる女性社員はいて、複数で行くこともありました。それも仕事上の付き合いと思い、許可してきました。

ある日、「今度、会社の人と飲み会あるわー」と言われたので、いつも通りメンバーを聞くと、誰々と教えてくれたものの歯切れが悪く、直感的に怪しいと感じました。
そして悪いとは思いつつ、初めて携帯を見てしまい、教えてくれたメンバーとは違うことがわかりました。
ですが、敢えてその事は言わず、飲み会には送り出しました。帰ってきてから改めてメンバーを聞くと、1人は合っていたものの他はやはり違う名前を言いました。

それでもやはり問い詰めるのも怖くて、そうなんだーとだけ言って終わりました。

そして先日の金曜日。
本来ならNO残業デーなので、17時15分には終わるはずが連絡なし。
たまに残業な事もあるので様子を見ましたが、19時半まで連絡なし。
私からメールしたら、やっと電話が来て、クレーム応対で残業していたとのこと。そのあと女性上司に誘われたのでご飯食べて帰ると言われたので、了承しました。

ただ、やっぱりモヤモヤが続いていたので今朝携帯を見てしまったところ、18時半頃に先輩に「21時頃には終わるので、飲みに行かないか?」メールを送っていました…。

コメント

つぼみゆ

続きです。

その時点で問い詰めようか迷いましたが、クレーム応対で休日出勤前だったのもあり、やめました。
ただ、モヤモヤは晴らしたくて、その先輩にさりげなくメールで昨日一緒に飲んでましたか?と送ってみました。そうしたら電話が来て、飲んでないよー、どうかしたの?と。
私が事情を説明すると、主人は隠し事出来るタイプじゃないし、体調的にネガティブになっちゃってるんじゃない?と言われ、励まされました。
私もそうかもしれない、気にするのやめよう!と思ったのですが、やっぱり気になってしまって携帯を見てしまいました…。

そしたら、今日の午前中までの着信履歴と、メッセージのやり取りが全て削除されていました!
もともと履歴やメールをこまめに削除するタイプではないし、携帯を見られてることは気付いていないので、明らかにおかしいです。
先輩が主人に知らせたのではないかと疑ってしまいます。

長くなってしまいましたが、明日話し合いをする時に、どのように切り出せばいいか、どのような約束事を決めればいいか教えていただきたいです。

まず、自分からこっそり携帯を見てしまったことを謝ってから、とは考えています。
すぐ感情的になって泣いてしまい、言いたいことが言えなくなってしまうので、冷静に話せる方法も知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

まるお。

客観的に見て、怪しいですよ。普段はメールなど消さない旦那さんが先輩に話したあとに着歴まで消えてるなんて。
絶対へんな気がします。誘われたと言ってた旦那さんが誘ってたり、時間があるから2人で飲まないかとやりとりしてるのにわざわざ電話してきて なのに飲んでないとか言うなんて。。実際帰り遅いし、どっちみち旦那さんか、先輩はウソはついてますよね⤵︎⤵︎
先輩に言ってしまったのは、ちょっとタイミングが悪かったかもしれませんね(。í _ ì。)
本題ですが、ちょっともやもやしてて聞きたいことがあるんだけど、いい?みたいな感じで切り出して、まず携帯みたことを謝り、貴方を疑いたくないし今まで同様信じて行きたいから誤解しないように教えてほしい、と聞いたらどうですか?
約束事は、もし私なら①嘘をつかないこと。②不安になるような行動は謹んでほしい③メールや着歴はやましくないならもう消さないでほしい。そうゆう行動は悲しいし、疑ってしまう。不安になったときはまた相談しても良い?と聞いてハグしてもらいます‼︎
感情的になってしまうのは、、中々難しいですが…話し合いの初めに、私のこと変わらず大好き?って愛情を確認してから、手を繋ぎながら話し合いしたら少しだけ心強くないですか?
私は不安なとき、旦那にくっつきながら聞いたりします。。
参考になるか分かりませんが…頑張ってください‼︎

つぼみゆ

追記です。
疑いを持った複数人での飲み会にも先輩は参加していて、その飲み会の前にも時間があるから2人で飲まないか?というメッセージのやり取りがされていました。

みみとも⌒☆

もぅ100%だと思います。
私は女は信じていない人種なので…
旦那さんなんだから堂々と責めて下さぃ‼
どぅでしたかぁ??

つぼみゆ

ご返信ありがとうございます。
昨日話し合いをして、お互いに思っていることを話せました。

旦那曰く、私がつわりで辛いのはわかっていたけど、仕事を休んだり、家事が出来ていない事などに腹が立ち、思いやりが持てなかったと。
先輩とは本当に飲みに行っただけで、それ以上の事はない。私の事を相談していたので、口止めしていたそうです。

私も携帯を見てしまったことや、自分の事しか考えられなかったことを謝って、アッシュママさんが仰ってくださったことと同じ事を約束してもらいました。

まだ完全に安心出来るまでには時間がかかると思いますが、別れたいわけではないので、前向きに進めるように、今後はこまめに話し合いをして行こうと思っています。

本当にありがとうございますm(__)m

つぼみゆ

ご返信ありがとうございます。
初めは問い詰めようか迷いましたが、感情的になると何も話してくれなくなるので、がんばって冷静に話し合いました。
また同じようなことがあったら、その時は責めたいと思います(笑)

まるお。

お疲れ様でした✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)
無事に話し合えたんですね‼︎
奥さんのグチを先輩とはいえ、他の女性に相談するのは危険ですよ。まだ、同姓なら良いですが、、、。
今後は、先輩ではなく、夫婦間のことは夫婦で!話し合えるようにと改善したいものですね。
でも、旦那さんの話しは、信用して良い気がしますね♡早い段階で気づいて話し合えて、結果的には凄く良い話し合いになったんじゃないですか◡̈♥︎
応援しています✨

つぼみゆ

過去に妹が同じような状況で離婚したので、私も同じ事になってはいけない!と、がんばって冷静に話し合いができたのがよかったと思います♪
これからも努力していきます☆

まるお。

一緒にいると本当に腹立たしいこともありますが、それでも思いやりの気持ちを忘れないように私も頑張ってます(。í _ ì。)
好きだから悩むんですよね♡頑張りましょうね♡