※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてるぼうず1015
家族・旦那

8月4日が予定日の初産婦です。今は実家に帰省中ですが、週末になると旦…

こんばんは。8月4日が予定日の初産婦です。
今は実家に帰省中ですが、週末になると旦那も私の実家に泊まりに来ます。
土曜はやらなきゃいけない仕事があるようで来るのは夕方とかになるのですが、私は今日一日中お下がりでもらった子供服の整頓をしていていました。
お腹も大きいから整頓だけといっても結構つらいんですけど、旦那は『俺は仕事が忙しいから』といってあんまり出産準備には関与してきません。
そんな中明日は旦那の誕生日。
以前から『何してくれるのー??』と聞いてくるけど『もう今年は何にもないよ』と答えていました。
と言ってもさすがに全く何もなしはかわいそうかと思い、大したものではないけど内緒でプレゼントは用意してランチくらいは行こうかなと思ってました。
でも夜ご飯をうちの家族みんなで食べに行くことになりそうだから『ランチはやめとくー??』って聞いたら『えっなんか考えてたんじゃないの?それなら明日朝帰るわー』とふて寝。
産まれてくる子供の準備とか全くそっちのけにして自分が一番⁉︎となんだか呆れてしまいました。
皆さんは子供が産まれてからもちゃんと旦那の誕生日もしっかり祝ったりしていますか??
ちなみに自分はもう軽く祝ってくれれば満足で、子供一番で考えてくれたほうがうれしいんですけど。。。
長くわかりづらい文章な上に愚痴ですいません。
ぜひ意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

ごまちー0510

うちは11月に生まれて主人の誕生日が
2月でしたが忘れてましたよ(笑)
つぎの日に思い出してご飯だけ豪華に
して、プレゼント&ケーキなし^^;

主人も私が寝不足や疲れてるの知ってたから
謝ると「あえて言わんかっただけ」っと
それ聞いて申し訳なく思いましたけどね…

• てるてるぼうず1015

てるてるぼうず1015

コメントありがとうございます。
    イライラしちゃったけど2人で過ごす最後の誕生日だから諦めて私が折れました。
    子供が産まれたら子供一番で考えてくれたらいいんですけど(ー ー;)

• 7月24日