※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

産後すぐに両手首の腱鞘炎で痛みがひどく、ドケルバン病と診断されました。注射で痛みを軽減できるかどうかと、金額や練馬付近の病院情報を知りたいです。

産後すぐ両手首とも腱鞘炎になり
ひどい状態です。整形外科でドケルバン病と診断されてこれから子供さんもどんどん大きくなるから治りませんねとあっさりいわれました。
痛くて痛くて激痛が走ります。角度によって本当にひどくて
抱っこ紐の背中のパッチンは泣きそうになるし抱っこするたび激痛です。
聞いたところによると注射で痛みも軽減されるとか。
注射された方いらっしゃったらおしえて下さい。金額もいくらくらいでしょうか。
練馬付近でいい病院ご存知の方おしえて下さい。

コメント

おにぎりくん

注射劇的にききますよ!
ただ、2カ月くらいしか持続しませんが…
注射自体は千円くらいでしたよ。
ミルクも飲めるお子さんであれば、朝注射して夜には授乳してました。
何の問題もなく健康優良児に育って1歳5ヶ月です( ^^)/

ただ、注射は2回でやめたほうがいいと言われました。
腱が伸びてよくないそうです。
さいあく手術と言われました💦

  • あーさん

    あーさん

    整形外科ですかね?いたくてたまらないです、

    2か月しかもたないんですね、それでもいまのいたみが続くよりいいかもなぁ
    行ってみようかなと考え中です、

    • 7月23日
  • あーさん

    あーさん

    すみません!やはり授乳はすぐは無理ですか?

    • 7月23日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    ちなみに、1番効果のある治療は断乳だと思います。
    ホルモンバランスも整うし、授乳の際の手首への負担もなくなるので、1歳1ヶ月で断乳しましたがすっかり治りましたよ!

    それまで痛みをしのぐために注射するのはありだと思います。

    • 7月23日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    私の行ってたところは別にすぐ授乳してもいいよって感じでしたよ😊

    • 7月23日
あーさん

ありがとうございます。
整形外科に行ってみます!

優希ママ

私も腱鞘炎になり2回注射しました😃4ヶ月くらいもったかな?2回目を3ヶ月くらい前にしましたが、今も痛くないです🙆
痛いと抱っこも辛いですよね😢
段々重たくなってくるし。
値段も千円くらいだったので、もしまた痛みが出てきたらやるつもりです❗

  • あーさん

    あーさん

    なんか、うちのいってる整形外科は湿布しか出してくれなくて。言ってみるか、ほかの整形外科に行くか。あたしも注射してもらおう。両手なのでいたすぎて。
    ありがとうございます😄

    • 7月23日