※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとえもん
子育て・グッズ

息子は来月の8日で一歳になりますがお座りはしっかりできても ハイハイしません!成長が遅い気がして心配です!教えて下さい

息子は来月の8日で一歳になりますがお座りはしっかりできても ハイハイしません!成長が遅い気がして心配です!教えて下さい

コメント

0016

ハイハイ飛ばして、つかまり立ちとかはしていますか??

• さとえもん

さとえもん

してないんですよ!まだお座りした状態で物をとったり 少し遠くにおいてなるべくハイハイさせる様にしても取れないと諦めます!この状態は次男なんですが 長男も歩き始めるのは遅くて兄弟そろって遅いのかなと思いましたがこの時期には長男はハイハイしてたと思うんですが!

• 7月23日
ayumama

ズリバイもなしですか(´・_・`)?
私だったら病院にいって聞いてみます。
ゆっくりなだけだと思いますが、ずっと不安なのも嫌なので(>_<)

• さとえもん

さとえもん

コメントありがとうございます!ヤフー知恵袋も検索してみて 抱っこが多かったら遅れるとかかいてありました!が 一歳すぎてもこの調子なら保険婦さんに相談にいきます! 

• 7月23日
0016

だいたい1歳前後で立っちができる子が多い様な気がするので、それを思うとステップアップがゆっくりめかもしれないですね(^^)!

1歳検診がある地域でしたらその時に、ない場合も心配でしたら市の子育て相談などを利用して、相談してみるのも良いかもしれません(o^^o)

• さとえもん

さとえもん

miitoさん ありがとうございます!
    地域の保険婦さんに相談に行って小児科に行きます!

• 7月23日
  • やっこ

やっこ

いきなりコメントしてすみません🙇‍♀️
    生後11ヶ月の息子がいてるのですが、ハイハイつかまり立ちが出来なくて、うつ伏せからのお座りも出来ません😢かなり心配しております😢😢
    さとえもんさんのお子さんのその後の成長を教えていただけないでしょうか??よろしくお願い致します(>_<)

• 9月4日