※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメポ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が指しゃぶりを始めたので、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。出っ歯になる可能性があると聞いたことがあります。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
最近、寝る前や一人遊びをしていると親指をチュパチュパ吸うようになりました。そのままにしておいた方がいいのか、おしゃぶりを与えた方がいいのか悩んでいます。
指しゃぶりやおしゃぶりは出っ歯になると聞いたことがあります。
みなさんは、どうされていますか?

コメント

akane

指や腕吸わせてます!
上手に吸うので
上手〜上手って褒めてます(笑)

• ヒメポ

ヒメポ

腕も吸うんですね‼︎確かに日に日に上手に吸えるようになってるので感心してます。

• 7月23日
eringi☆★

おしゃぶり吸わせてます。指だと口の周りもベチョベチョで肌荒れするしタコもできちゃうらしいので……

• ヒメポ

ヒメポ

確かに口の周りがヨダレでベチョベチョです(^ ^)
    おしゃぶり試してみようと思いす‼︎

• 7月23日
みるめーく✩

私も指や腕吸わせてます(´^ω^`)
おしゃぶりも今は出っ歯になりにくい物が出てるのでそれを買って吸わせてますよ( *¯ ꒳¯*)

眠くなると指吸い始めてトントンしてると寝てくれもするので(OдO`)

• ヒメポ

ヒメポ

出っ歯になりにくいおしゃぶりもあるんですね‼︎今度探しに行ってみます★

• 7月23日
Rüna

私はそのまま吸わせてます🙋
おしゃぶり与えてみましたがおしゃぶりが合わないのか母乳だからなのか分からないのですがぺって出してしまい吸わなかったので😂😂

• ヒメポ

ヒメポ

指しゃぶりが好きでも、おしゃぶりはは吸わない場合もあるんですね‼︎うちの子は吸ってくれるかなぁ…。

• 7月24日
  • Rüna

Rüna

母乳の子は吸わなかったりあとはおしゃぶりによって吸ったり吸わなかったりするみたいです( ³_³ )

• 7月24日
  • ヒメポ

ヒメポ

そうなんですね。うちは完ミなので大丈夫かなぁ⁈でも何を買うかによっても違いそうですね‼︎

• 7月24日
らるるたん 

その行為自分の手だ!と
認識させる行為みたいなので
いいみたいですよ(*^^*)💓
うちは、おしゃぶりも使ってますが(*^^*)

• ヒメポ

ヒメポ

そうなんですね‼︎最近すごい勢いで吸っているので笑
    おしゃぶりも試してみます(^ ^)

• 7月24日