※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

初産婦が7月に出産予定で、チャイルドシートを選びたいと思っています。軽自動車でスライドドアではないため、回転式がいいか迷っています。対象年齢や取り付けの簡単さも考慮中です。

7月出産予定の初産婦です( ˆωˆ )
来月チャイルドシートを買いに行く予定で色々見て回っているのですが、皆さんはどんなのを使っていますか?

我が家はMRワゴン Witです。
軽自動車でスライドドアではありません( ; _ ; )

軽自動車でスライドドアではないので、やはり回転式かなぁ?とも思うのですが値段が…。
やはり回転式が乗せやすいですか?

新生児から対象で、2歳位になると嫌がって乗らないからジュニアシート買ったと話を聞き、そこまで対象年齢が長くなくても良いのか?と思っています>_<

ちなみに私の実家に同居中で、車は旦那がMRワゴン 実家にNワゴンがありどちらにも乗せるので、チャイルドシートも取り付けも簡単なものが良いと思っています。

コメント

はなろん

私はグレコを使ってます。
ちなみにフィットです。
ISOFIX、回転しない
この二つを基準に選びましたよ。

うちもジュニアシートになるだろうと思い0〜4歳対応ので選びました。

ぱめろん

あまり参考にならないかもしれませんが、、、

うちは生まれる前に1万円位の安くて簡易的で取り付け簡単なものを選びました。
一応新生児から使えましたが、新生児じゃ心許なく、、
クッションがしっかりしていないので、一人座りができるくらいまでは安定しないのです。
そこで回転式を買いました!
アップリカのディアターンです。
これは新生児でもとても安定していて、眠ってしまえば倒すことが出来たので首がカクンとならずに重宝しました。
しかし、取り付けが難しい!!重い!!
女性には無理です、、
そして、1歳になる頃には最初に買った簡易的なものの方が本人も乗りやすいようでした。
理由は簡易的なのでクッションが効いていなくて椅子の様に座れることだと思います。
煩わしくないんでしょうね!
簡易的なものに切り替えてからスムーズにチャイルドシートに乗れるようになりました。

二人目三人目を考えているようでしたら、どうせ使うと思って直ぐに買い換えるのもありかもしれません。

まこ

コメントありがとうございます!

検索したところ、すごく付けやすそうな印象でした(﹡ˆ ˆ﹡)
やはり自分の中での条件を決めて探す方が良さそうですね。

参考になりました。
ありがとうございます♡

まこ

コメントありがとうございます!

やはり新生児の時期はある程度の値段のものじゃないと心配ですよね( ˙_˙٥)

昨日少しまた見てきたのですが、やはり回転式はしっかりしている分重たそうでした。
ただ回転式、フラットシートになるタイプの方が新生児は楽なんだろうな〜とも思います。

兄弟は欲しいと考えているので、そこも含めてまた主人と相談してみます。

参考になりました(*ˊᵕˋ*)
ありがとうございます♡