※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

初マタの方が里帰りするため、出産に必要な物や赤ちゃん用品を揃えることに不安があります。費用や必要なものについて教えてほしいと相談しています。どこで買うかやクーポンの利用も悩んでいます。経験者の意見を聞きたいそうです。

今日から8ヶ月になる初マタです!

性別もまだわからず出産の時に必要な物や産まれてから赤ちゃんに必要な物を全く揃えていません!

と言うのも34週に入る辺りに新幹線で2時間ほどの所に里帰りする予定なのでわざわざこっちで買って持って行くと大荷物だし送るにしても送料もバカに出来ないので里帰り後に一気に揃える予定です。

母子手帳と共に貰った本には詳しく必要な物が書いてあるのですが入院に必要な物から産後赤ちゃんのお世話に必要な物全て揃えると大体いくら掛かるのか全然わかりません、、

里帰りする際に旦那さんからお金を渡して貰おうと思ってますがめどが付かず、、

出来れば安く済ませたいので必要無いものは買いたくありません。ネットがいいのか店舗で見て買った方がいいのかも悩んでいます。ネットだとクーポンなどもあるのでそれもいいのかな?と思ったり、、でも実際見て買った方が納得いきそうと思ったり、、

よろしければ皆さん全部でいくらぐらいしたか教えていただけますか??

もしその中でこれは必要!これはいらない!と言うものがあればそれも教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

ななみ

やっぱり西松屋がいちばん安かったですね〜
肌着も10枚セットで2000円のとかあるし。

子供が生まれてからは1ヶ月健診以外はほとんど外出できないと思いますが、
外出用のロンパースなどは通販のベルメゾンをよく利用していました(*^^*)
安いし品質もいいし、周りとかぶることめったにないです。

私は最初アカチャンホンポでこまごまとしたものを揃えたら5万ぐらいいきました。
西松屋だったらもうちょっと安いと思います。

• りなぴこ

りなぴこ

肌着は10枚で足りますかね??

ベルメゾンですね!

5万円くらいでおさめたいです(-。-;
    マタニティ服や入院で自分に必要な物はそのうちのおいくらくらいだったか教えてもらえますか?💦

• 7月23日
たかゆっち

肌着にも短肌着や長肌着とかいろいろあるのでけっこういりますよ😂わたしも安く済ませたくて、可愛いの買いたかったけど諦めて西松屋でいっぱいまとめ買いしました(笑)

赤ちゃん本舗などはポイントカードありますが、ちょっと高めだなーっと思います🤔西松屋はポイントカードは無いですがやはり安いと思いました!

里帰りということでいるものも限られてるとは思いますが、友達とかにも言われましたが最初の一ヶ月は家にいるから足りなかったら買うぐらいがいいよ!とアドバイスもらいました!

大きい百均とかだと簡単なベビー用品もあるみたいなので百均も見てみてはどうでしょうか?

わたしもこれから抱っこ紐やチャイルドシートを買う予定ですが、肌着やベビーカーなど譲ってもらったりしてもチャイルドシートなどを入れると10万以上の出費です😂

• りなぴこ

りなぴこ

そうですね😭新生児はよくお着替えすると聞いたので肌着は多い方がいいのかな?と思ったり、、肌着は西松屋で揃えた方がよさそうですね!

実家なのでいつでも買い物行けるし実の母なら甘えられるので万全に用意しておかなくてもいいかな〜😂と思っちゃいます。

100均も最近色々ありますもんね!見てみます!

抱っこ紐やベビーカーなどは里帰り終わって帰宅してから買う予定にしてとりあえずの出費を抑えようかな、、と考えてます🤔
    その辺高いですもんね😭

• 7月24日
  • たかゆっち

たかゆっち

写真見えますかね?準備リストみたいなのはどこの店にもカタログやこうやって表示があって、でも内容は全て違いますがだいたいあたしはこの書いてる少なめで揃えました!
    いっぱい書いすぎてもすぐ大きくなって着せれないし結局使わなったと友達にも聞きましたし、肌着は薄いからけっこうすぐ乾くよ!と教えてもらったので😆足りなければ買ったらいいよ〜ぐらいで少なめにしました💞

実家で過ごすだけの間ならそんなには要らなさそうですね💞里帰り終わってからが大変だと思いますが😂頑張りましょうね💞

• 7月24日
  • りなぴこ

りなぴこ

見えます!

確かに薄いからすぐ乾きますね✨
    最低限を用意してあとはその子に合わせて増やすか考えてみます!

写真間で丁寧にありがとうございます💗
    お互い頑張りましょう😎💪🏻

• 7月24日