※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠中で仕事を辞め、虚しい気持ちになることがあります。赤ちゃんや旦那には感謝しつつも、働くことへの未練を感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

妊娠して体調が悪く仕事を辞めました。
仕事をしているときは一生懸命していた分、今何か打ち込めることがなく虚しい気分になるときがあります。
赤ちゃんも順調、旦那もしっかりした仕事で優しい。
不妊治療もしてたし、年齢的なものもあって今は赤ちゃんを産むことに専念すべきだと思います。
でも働くことに未練が出るときがあります。
同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?

コメント

mopiy🍼

わたしもそのきもちわかります。・°°・(>_<)・°°・。でも自分の体と赤ちゃんが今は一番大事だし、旦那もお腹の中で一生懸命頑張ってくれてるんやから家で出来ることだけしといてくれたらいいよってかんじなので甘えてます🙏😘💗

子供がある程度大きくなったり預けられるのであれば仕事にも戻れますし、たった10ヶ月の妊婦期間、貴重なのでたのしみましょう✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

  • りさ

    りさ

    分かってもらえるの嬉しいです!
    まさに旦那さんと同じで今は赤ちゃんをお腹で育てる大仕事してくれてるやんって言ってくれます(。´Д⊂)
    あとちょっとの妊娠期間なんですよねー♪
    うちは一人っこかもなので、確かに貴重!!

    • 7月23日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    仕事再開したらいやでも長期休暇なんてなかなかとれないですし、いまはちょっとしたお休みだと思ってお腹の中の赤ちゃんと共にのんびりすごしましょ🙆💞わたしは34w頃まで仕事続けますがなかなかきつくて赤ちゃんに申しわけなくなるので😱休めるのであれば休むのが一番です!

    • 7月23日
  • りさ

    りさ

    確かに♪いつ仕事をするかは分かりませんが、いつかはパートくらいには出ようかなと(*´ω`*)

    まだお仕事されてるんですね!
    お疲れさまです(^o^;)
    お体ご無理なくです!

    • 7月23日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    わたしも子育てしながら
    パートするのが夢です!笑

    ありがとうございます🙆💞
    お互い出産頑張りましょー!

    • 7月23日
  • りさ

    りさ

    ありがとうございます🎵
    まずは元気な赤ちゃんですね(*^▽^*)

    • 7月23日
まつぽん

お仕事が好きだったんですね✨
私も、仕事人間だったので、
一気に社会から離れて、
虚しいというか寂しい気持ちに
なることがたくさんありました✨
でも、今は子どものそばにいてあげたい
って、今しかないんだって思うように
なってからは、気持ちが楽になりました🤗

急に切り替えは出来ないと思いますが、
何か趣味を探してみるとか、
赤ちゃんが産まれるまでにやりたい事を
書き出してやってみるとかどうですかね?❤️
産まれたら出来ないことも出てくるのでo(^▽^)o

  • りさ

    りさ

    仕事辞める前はいっぱいいっぱいやったんですけどね(^o^;)
    社会から離れる気持ちとありますよね…
    やってみたいこと書き出してみます(≧▽≦)
    考えてみると里帰りまで1ヶ月半なので、やることあるんですが、なんとなく目を向けられなくて(。>д<)

    • 7月23日
かなま

私は、妊娠するちょっと前に体調を崩し、入院する事になったので、仕事を辞めました。
でも自分なりに頑張って仕事に取り組んでいたり、頼られる事もあったので、続けたかったなぁと思った事もありました。
最後の挨拶をしようと退院後、職場に行きましたが、全く問題なさそうでしたので、ホッとしたのを覚えています。
ゆっくり過ごせるのは、妊娠中の今だけです。今まで、時間がなくて出来なかった事やゆっくりランチでも食べて過ごしてみては、いかがでしょうか?
最近やっと落ち着きましたが、ちょっと前まで、本当に大変で寝る時間もなかったくらいですから。

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます‼
    辞めて良かったという気持ちと前向きになる気持ちと両方あります(*´ω`*)
    産まれてしばらくは考えられないくらいなんですねー!
    今は変に時間があるからかもです(笑)

    • 7月23日
まっちゃ。

私も、なりたい職業になり
仕事自体は好きだったのですこし
さみしい気持ちは、ありますが
立ち仕事ってこともあり辞めました。
でも、ブランクあくと感覚鈍るので
いまは、する勇気すらなくなりました(´・_・`)

あとは、料理に没頭したり本読んだり
100金グッズで色んな物デコったりと
できることで没頭できるものを見つけて
ました!

  • りさ

    りさ

    そうなんですよー!
    仕事再開するのも怖くて…
    前の職場では認めてもらったけど、今度はじめたらどうか(。´Д⊂)

    何か打ち込めるものがほしいですねっ!!

    • 7月23日
えっちゃん♡

バリバリ働いていた分、辞めたときに生活に物足りなさがありすよね(>_<)
私も妊娠7ヶ月で辞めて、保育士をしてて毎日にぎやかだったので、静かな毎日が落ち着きませんでした💦

今はちょっとの休憩時間だと思って、時間がかかる料理を作ったり、赤ちゃん用品を少しずつ集めるのはどうですか(*^^*)?

大丈夫です‼
3ヶ月後には出産、育児という大仕事が待ってます♡

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます!
    大仕事あるんですよね(*´ω`*)
    結局毎日ダラダラしてしまって、赤ちゃんのことなにもしてないので、ちょっとずつでも準備していきます!

    • 7月23日
みゆ

わたしも妊娠してつわりが酷く働けなくなり仕事を辞めました(´・ω・`)💦
なんだか寂しくなりますよね…
日中は元々趣味だった裁縫を活かして子供のスタイやおもちゃ等作ってすごしていました!
あとは今しか出来ない!
と思って映画を沢山レンタルしてのんびり見てました(・∀・)笑

  • りさ

    りさ

    そうなんですよー、なんか寂しくて(。´Д⊂)
    裁縫趣味だといいですね!
    インドア系の趣味がなくて…
    今テレビみまくってます(笑)

    • 7月23日