※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが入院し、ヒトメタニューモウイルス細気管支炎に感染した疑いがあります。このウイルスはRSウイルスに似ていると言われています。経験者はいますか?

1歳5ヶ月の子どもが
ヒトメタニューモウイルス細気管支炎になり
昨日から入院となりました…

聞き慣れないウイルスですが、、
お医者の話ではRSウイルスに似たものだと
言っておられました。

このウイルスにかかった方、
いらっしゃいますか?>_<

コメント

snr0422ママ♪

かかりました……
ちなみにRSにもかかりました。
でも多くの子供たちがかかる病気と聞いて安心した覚えがあります(^^;
入院とまではなりませんでしたが。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

うわっ!両方にかかられたんですかー!
    大変でしたね…>_<
    あれからこのウイルスに調べてみたら、だいたいはかかるウイルスみたいですね…
    うちは40度近い熱が3日下がらない上、肺に影があったので入院となってしまいましたが数日で退院できそうみたいです。。

• 7月23日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

大変でした……
    なに食べても戻し咳もひどく熱も高くてもう限界でした(T-T)
    入院大変ですね‼
    最近2ヶ月の息子も高熱がでて肺炎とわかり6日間の入院生活をおえたばかりです。
    付き添いほんと大変だとおもいますがみやみやさんも無理せず寝れるときにお子さんとしっかり寝てくださいね✨
    私はもう精神的に疲れてしまいほんと6日は辛かったです
    いちばん辛かったのは息子なんですけどね(^-^;

• 7月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

下のお子さんまだ小さいのに入院かわいそうでしたね😭おつかれさまでした‼︎
    寝てる間に、子どもは泣くわ、看護師さんちょこちょこ出入りするわでまだ2日目して体力的にも限界を感じておりますが…何とかあと数日がんばります…。
    ほんと、1番つらいのは治療受けている子どもですよねー!

• 7月24日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

ありがとうございます(^^;
    確かに看護師の出入り半端ないですよね……
    寝てたら悪いなとおもってその度に私も起きてました(T-T)
    子供がいちばんえらいのに泣く子供をあやしながら泣き止まない息子にイライラしてしまったりしてのんきに家にいる旦那に腹立たしくなりお風呂にも入れなかったのでかなりイライラと精神的にダメージがすごかったです。
    あと数日とのことですがお子さんも偉いしみやみやさんもえらいものはえらいんです……
    ほんと無理だけはせずにあと数日数日だけもう少し頑張ってくださいね。
    早くお子さんが元気になりますように……
    いまはお医者さんを信じ子供を信じ乗り切るしかできないですからね(T-T)

• 7月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

昨晩は酸素飽和度が90を下回ることが3度ほどあり、余計に寝れませんでしたが、もう熱も下がってるし…との事で本日の午後退院予定となりました☆
    家で看病は若干の不安がありますが何とかこの空間から脱出できそうです!
    旦那さん、お手伝いあまりしてくれなかったんですか…>_<それはイライラします‼︎

• 7月24日
れれれのママちゃん

コメント失礼します!少し前に子供の通う保育園ですごく流行りました、親にうつったり、1歳未満の乳児もうつり5日くらい入院したと言うお母さんもみえました。ウチは流行り始めで気管支炎と言われましたが症状的にはそうだった気がします。ここのところ流行りも落ち着きましたが、初めてきくウイルスでした(^^;;お子さんご心配ですね。早く回復されますように!入院付き添いも大変ですが頑張ってください!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

保育園あるあるですね!うちも通わせているんですが、このウイルスは流行ってなくて、ヘルパンギーナが今の流行りみたいです。先週、そのヘルパンギーナにかかって治ったとこで次コレです…(/ _ ; )
    今日、だいぶ熱も下がり元気になってきました。付き添い、もうしんどいです。笑
    ありがとうございます!

• 7月23日