※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしいおこめ
妊娠・出産

妊娠線に悩んでいます。クリームやオイルで対策したいです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

23wの初マタです
クリームはお風呂上がりに毎日塗ってたはずなんですが、左の下乳に 妊娠線ができてしまいました。💀
せめて臨月までは!と 一生懸命クリーム塗ってたはずなんですが、7ヶ月手前なうです。泣きすぎて目がないです😶笑

みなさん妊娠線に気づいたときって落ち込みませんでしたか??💀

オイルとクリームで保湿すれば、妊娠線が目立たなくなる記事を読んだんですが、
本当ですか? 実践した方いらっしゃっいますか?お話聞きたいです🙇🏻

ちなみにクリームは ナチュラルマーククリームです。

コメント

お風呂上がりだけではなく
朝起きたあとや着替えのあとなど
私は息子妊娠中1日2〜3回は
塗り直してました💦

オイルとクリームで念入りに保湿してあげることにより、今より妊娠線が増えることや大きく広がる事を防げて、目立たなくなるのも早くなるかとは思います⑅◡̈*.

そして、胸の下ですが
今妊娠中で大きくなってますが
授乳期に入ると、もっと大きくなると思いますので気をつけてください( ; ; )私も下乳に授乳期、気を緩ませてたら小さいものが出来ました。

…が。
胸は確実にかなりしぼみます。笑
するともはや下乳の妊娠線なんて消えたかのように見えなくなり、気にならなくなりますよ♡

• おいしいおこめ

おいしいおこめ

1日何度も塗り直すんですね🙃
    クリームをケチってるとこがあったので、気にせず使おうと思います😭😭

もっと大きくなりますかね…すでに2カップは大きくなっていて、これ以上張ってくれるな状態です🙄
    …しぼむのは寂しい気もしますが笑
    でも目立たなくなるんですね🤗
    ありがとうございました!元気でました🙌

お腹に極力できないように これからもクリーム塗りたくりたいと思います🙌

• 7月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤︎

そうなんです😭妊娠線予防のクリーム本当高いですもんね↷…1人目の時はママキッズをでっかいボトル3本使いきりましたが2人目となると正直そんなにお金かけてられなくて↷💦
    無印のホホバオイルとニベアを使い
    お風呂上がりにホホバオイルでマッサージし
    ニベアを、そんなに!?ってくらい
    手のひらに取って伸ばしてそこへホホバオイルを2〜3プッシュして伸ばしてそれを塗ったくってみてます◟̽◞̽

今の所お腹小さいという事もあり
    何処にも妊娠線出来ていませんが…
    やはり専門のクリームよりも
    保湿力が劣る気がして1日5回くらい
    ちょこちょこ塗ってます💦

本当、びっくりする程
    大きくなりますよ😂
    多分あと最低1カップは大きくなるかと…

しぼむと、本当おっぱいの形やハリの方がショックで下乳の小さな妊娠線なんて何とも思わなくなります😭今妊娠中でハリが戻ってきてますが、今の所前の妊娠線は気になってませんよ❤︎

予防、頑張りましょうね( ; ; )❤︎

• 7月23日
  • おいしいおこめ

おいしいおこめ

専用のクリームお高いですよね💦

1日5回も!素晴らしい…!!
    わたしも1日も早く 何回も塗る癖つけようと思います🤘

まだそんなに膨らむんですね。恐ろしい…塗りたくります〜💸
    幸い、おっきくなって喜ぶ人もいるので笑←
    いいとしても、しぼむのは盛大に落ち込みそうです💀
    今からイメトレして慣れときます笑

何から何まで教えていただいて…感謝です♡
    ありがとうございました♡
    予防がんばるぞー🤘🤘笑

• 7月23日
まーちゃん627

オイルとクリーム塗ってても出来る人は出来ちゃいますし、ほっといても出来ない人もいます😅💦体質とかにもよるらしいので、あまり思い詰めすぎないでくださいね💦

妊娠線は頑張って赤ちゃんを育てた母としての勲章だと思ってますので、あんまりがっかりはしなかったです😄🔆

• おいしいおこめ

おいしいおこめ

そうなんですね!
    不意に気づいたので 心の準備ができてなくて泣いてしまいました🙃笑

勲章と言われたら、なんだか誇らしい気持ちになってきました😜笑
    ありがとうございました!🤘

• 7月23日