※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

授乳中、ひどい便秘に悩んでます。いまも本当にお腹が苦しくてしんどい…

授乳中、ひどい便秘に悩んでます。
いまも本当にお腹が苦しくてしんどいです。
イチジク浣腸を今日使ったのですが全然スッキリしません。
市販の薬で授乳中でも飲めるものはありますか?
便秘解消法を教えてください(T_T)
お腹がパンパンになって痛いです(T_T)。

コメント

えたむ

わたしは、授乳中のせいで水分がとられた上に便秘気味になったので、切れ痔になってしまいました(^^;;その時は、マグミットを処方されてもらいましたよ(*^^*)

私もそうでした😅産婦人科で相談するとお薬処方されると思いますよ~💦

合うかわかりませんが…
バナナ🍌食べたり、フルーツヨーグルト食べたり、具沢山味噌汁食べたり、ヤクルト会社のヤクルト、ジョア飲んだり、豆乳飲んだり、とにかく水・お茶をこまめに飲んでました☺

ちなみに今もです😅

さぁ

すっごい無理して水分とってました(>_<)2リットルぐらい飲んでましたがそれでも便秘で硬いうんちで本当に辛かったですpq

追伸…今、マグミットというお薬を出してもらってます🙆

がぁぜ

便秘、つらいですよね(T . T)

私は病院でマグミット錠を処方してもらいました。
妊娠中も授乳中も大丈夫なお薬です(^^)
便をやわらかくしてくれるお薬なので、便秘&痔持ちの私にはかなり役立ってます!

rainbow0817

私も便秘で、クリニックでラキソベロンという、液体の便を柔らかくする薬を処方してもらいました

ma-yu-@0907

便秘辛いですよね、
あたしも子供産んでから
イボ痔になってしまい
夜寝れない時がありました(泣)

あたしはツルハに行って
薬剤師さ授乳中でも
飲める便秘薬を教えてもらって
ビオスリーという便秘薬を
買って飲んでいました( ^ω^ )!
少しずつよくなって
いきましたよ♡

あとは水分を多く摂る事と
オリゴ糖やリンゴも
便秘解消にいいみたいなので
オススメです♡♡

ゴトー

私も妊婦になってから、便秘で3日4日でなくて最後は硬くなってお尻が切れたりすることが最近あります( ; ; )辛いですよね、便秘↓
食べ物で治せないかと探してて…レーズンは嫌いなので色々見たけど諦めてた所。

ドライフルーツのブルーベリー は不味くなかったので、それを食べ続けてます(*^_^*)
そしたら、ここ2日そのお陰なのか、快調にでたんです!!

お薬ではないので、申し訳ないですm(_ _)m

うめ子

便秘辛いですよね(;´д`)

私は今、悪阻があり食べれるものがスッパイ物ばかりで毎日柑橘系を沢山食べたり、オレンジジュースばかり飲んでいます。

柑橘系ってお腹をゆるくすると言われているせいか、妊娠前は便秘気味だったのですが今は、ゆるい感じになってきました(((^_^;)

私だけ体質だったら申し訳ないですが、私は柑橘系を食べると便秘が治ります!

ママ

市販のものより、病院に行って貰う方が良いです!効果もそちらの方がありますよ!
私も先日、息子を連れて病院行きました。

ちびaki♡

便秘辛いですよね。
私も妊娠してから便秘になって悩んでいたら友人からホットバナナが効くよと聞いて毎日一本ずつたべています。
作り方はバナナを適当な大きさにカットしてレンジで40秒チンしてオリーブオイルをタラッとかけて暖かいうちに頂きます。
私は包丁をつかいたくないので、手でポキポキ折ってます。
お砂糖無しでも甘みがあって美味しいし、バナナな食物繊維と少量のオイルのおかげでお通じも良くなり、スルスル出るようになりました(*^_^*)
友人は今授乳中なのですが、バナナはおっぱいにも良いそうです♪
後は大麦若葉の青汁を毎日飲んで居ます。
ドラッグストアで簡単に買えるスティックタイプのものが手軽です♡

お薬で無くてすみません。