※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる悩みです。哺乳瓶拒否の対処法について相談しています。

授乳について質問です!

母乳は良く出てると思うのですが
夜寝る前だけミルクをあげて寝かしつけていました!
母乳を上げる時も乳首が小さく保護器をつけています。

それが一週間前から哺乳瓶を嫌がって
オエッてして泣きます(´・ω・`)
旦那の仕事が休みがないため母親に預ける事が
ちょこちょこあるので哺乳瓶で飲んでくれると
嬉しいのですが(´・ω・`)

哺乳瓶拒否の治し方ってあるんですかね?😭

コメント

yuu0701

母乳の味を覚えてミルクを嫌う子、ただ単に哺乳瓶が嫌いな子二通りありますね。
なおちゃんさんのお母さんがミルクをあげる時はちゃんと飲みますか?
うちの子の場合ですが、いつも母乳をあげる部屋じゃないところでミルクをあげたり環境を変えてあげました!息子は車の中だとゴクゴク飲んでくれました(笑)

aya(ゝω・´★)yuki  mama

うちの子はミルトンのにおいが駄目なのか最初はオエーって顔で哺乳瓶を嫌がりました😣💦
気休め程度ですが、哺乳瓶のチクビ水で流してます。
そのあとは飲んでくれてました。

WA-chan

うちも一時混合にした時に拒否られて、固いかな?と思い煮沸しながら乳首をグニグニほぐしまくったら飲んでくれました🎵