※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父が娘に干渉し、イライラ。旦那の家を早く出たい。

愚痴です。(o_o)
私は旦那の実家に今住んでいます。義父さんがやたらと娘のことをやりたがるのがすっごい嫌です。ガルガル期ってやつかもしれないです。私が抱っこしてるのに、俺が抱くよ!ってすぐ取り上げます。抱っこヒモで落ち着いて寝てるのに、暑いでしょとか肩こるでしょとか言って寝てる子供を起こしてまで抱きたがります。風呂もいれたがります。風呂はギャンギャンに泣くのが目に見えてるので旦那が断ってますが、、。
毎日本当イライラしてたまらないです。自分の親や家族にはそんな事思わないしむしろたくさん抱っこして欲しいと思います。でも旦那の家族には、触んないでほしいとまで思います。

可愛がってるのはわかるけど、、はやく離れて暮らしたい。⤵︎

コメント

rosa

私も同じく旦那の実家に住んでます!
そして全く同じような状況で共感してしまいました…。
私は旦那の義父も義母も自分たちが面倒をみたいみたいで、とても良い方達なのですが…なんだか赤ちゃんを取られちゃうんじゃないかと思ってしまい…💦
リビングも一つなのでご飯中やちょっとゆっくりしてる時に、ベビちゃんが泣いてると、私が抱っこしようとすると何故か義母も義父も反応して飛んでやってくるんですよね…。
ものすごく良くしてもらってて本当に感謝しているのですが…『母親は私なのーーーっ!』っと声を大にして言いたい…っっ。実親だったら言えるのに、余計に気を使って疲れちゃいますよね……。

出来ることなら自分の実家近くの場所で暮らしたいのが本音です😖💦

今は自分と赤ちゃんの為に支援センターに行って来ますとか、お散歩だとか何かと用事を作っては外に出ています❗️❗️❗️
5ヶ月になった今は、私が抱っこしないと寝付けなかったり泣き止んだりしないので以前よりもだいぶマシにはなりました(^^;;

  • ママリ

    ママリ

    本当同じですね!めっちゃわかります。(*_*)
    ご飯中泣くとうちも義父がすっ飛んできます。でも私はご飯食べてるので、俺に任せろみたいな。。本当疲れます(o_o)うざすぎです。

    本当それです!自分の実家近くで住みたいです。
    私はこの前、義父が仕事休みで娘と私と3人きりの日があって夕方涼しくなったので娘と散歩行こうとしたらなぜか義父までついてきて、私が娘を抱っこ紐で抱っこして娘は落ち着いて寝てたのに起こして取り上げられました。抱っこヒモなしで抱っこして歩いてて転んだらどうすんだよってかんじでした。(*_*)
    うちも徐々に私じゃないと泣きつつあるので、はやく義父だけに人見知りして欲しいと思ってます😏

    • 7月24日