※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
子育て・グッズ

予防接種後に38度の熱が出ています。症状が服反応かどうか、明日の様子を見て病院に連絡した方がいいでしょうか。

こんばんは🌃
今日初めての予防接種を受けて
きました☺
今38度熱があるのですが、服反応
ですかね?😣
熱だけでミルクもしっかり飲むし
機嫌もいつも通りなら家で様子見
でいいのですか?💦
明日熱が上がっているようなら
病院へ連絡してみた方がいいので
しょうか?

コメント

いつまる

予防接種後は熱が出やすいみたいですよ!
明日以降も続くようなら病院に行ったほうがいいと思います(^^)
うちの子もこれから予防接種で病院の先生にそう言われました!

• さー*

さー*

回答ありがとうございました❗
    今スヤスヤ寝てるので明日の朝まで様子見ようと思います😌

• 7月23日
ちーまい

下の子も初めての予防接種の翌日から熱が出ました。その時は38℃台でしたので様子みてたら翌日には下がりました。
2回目の予防接種の時に、発熱したこと報告したら、今回も反応出るかもと言われ注意してたらやはり発熱。熱が出た日は38℃台だったし、様子も普段と変わらなかったので副反応と思い様子夢みました。翌日に39.4℃まで上がり、副反応じゃないかもと思い、病院受診しました。やはり、副反応だと38℃台が多く、39℃台まではいかないみたいです。なので、採血と尿検査してもらいました。結果炎症反応も出てたので、抗生剤もらって帰りました。
熱がそれ以上上がらなければ、副反応なのだと思います。でも、初めてのお熱で心配でしたら電話で確認してもいいかもです。ただ、病院行って別の風邪は貰いたくないと思うので、お熱以外かわりなければ、様子みてもいいと思います。

• さー*

さー*

回答ありがとうございました😆
    38度代だと様子見で大丈夫そうですね😌
    39度まで上がると服反応じゃないんですね😲
    明日も気を付けて様子見ます😵
    ミルクもしっかり飲んで今スヤスヤ寝てるのでこのまま下がってくれることを祈ります😭

• 7月23日