※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

家計はクレジットカードで支払い。携帯代、光熱費の月額はどのくらいでしょうか。

みなさんのお家は、携帯代や光熱費などはどのように支払いしてますか?
うちはポイントを貯めたいクレジットカードを通しての引き落としにしています。
また携帯代、光熱費で1ヶ月どのくらいかかってますか??

コメント

ゆきんこ

うちもクレジット払いです🙌
携帯は2台で約16,000円、光熱費は約14,000円です。

• はる

はる

携帯代、光熱費うちと同じくらいです!
    もっと安くしたいですよね(>_<)

• 7月25日
わたあめ

うちもクレジットカードです♪
先月は携帯二台で1万で、ガス約1600円、電気約5000円、水道2500円(2ヶ月で5000円弱)です!

• はる

はる

携帯代2台で1万ですか??安いですね(>_<)羨ましいです!

• 7月25日
  • わたあめ

わたあめ

ドコモでシェアパック10(10G)を親達とシェアしてるのと、10年以上使っている割引が大きいと思います♪
    格安SIMも考えましたが、次の機種変更のときに高くつくのでやめました!

• 7月27日
  • はる

はる

返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    私も親とシェアしてて、私自身は4000円くらいなんですが旦那は別なので旦那のが高くて´д` ;
    ありがとうございました☆

• 8月4日

うちもクレジットです〜o(^▽^)o
携帯は2人で1万、光熱費は毎回15000円でおさまります!

• はる

はる

携帯代1万円が羨ましいです(>_<)
    みなさんやっぱクレジットなんですね!

• 7月25日
kou

払えるものはほとんどクレジットカードで払っていますが、私の地域の電力会社はカードじゃなくて口座引落にすると少しですが割引があるので、電気代だけは口座引落にしてます!

• はる

はる

そうなんですね!ひとつのクレジットカードだとポイントも貯まりますもんね!

• 7月25日
てん

携帯はクレカ、電気は引き落としです。ガスは振込票(笑)マイホーム買って、引っ越してきて、ガスだけまだ口座手続きしてなくて、振込票来ます(笑)来た時にやらなきゃ!といつも思うのですが、平日仕事してるし他のことしてる間に忘れて一年経ちました(¯―¯٥)面倒くさい上に、我が家はネット家計簿使ってるので現金だと現金出費にまとまっちゃって光熱費として反映されないので早くやらなきゃと思ってるのですがね💦

ポイント欲しいので引き落とし系全部クレカに変えたいです!

• はる

はる

わかります!手続き何気面倒ですよね!
    私も去年まで水道代振込してました!
    ネット家計簿ですか?家計簿つけてるの偉いです(>_<)

• 7月25日
おじょう

携帯代からスーパーでの買い物までクレジットで払えるものは全てクレジットで払っています(*^^*)
携帯代は格安SIMにしたので1500円、光熱費は約13000円位です。

• はる

はる

全てクレジットカードなんですね!うちは家計に余裕がなくて、カード持ち歩くと使い過ぎて支払いが強いので1万円以上買うときだけクレジットカードで払ってます!
    ポイント貯まるしいいですねo(^▽^)o

• 7月25日