※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいす
子育て・グッズ

お子さん2人以上でベッド派の方は、狭いベッドで寝ることに悩んでいます。布団は腰痛持ちで無理。低いベッドを考えているが、部屋が狭くなる。皆さんはどうしていますか?ベッドガードは使っていますか?

お子さんが2人以上いる方でベッド派の方はどうやって寝ていますか??

今はダブルベッドとベビーベッドなのですが1人目がそろそろ朝までベビーベッドで寝てくれなくなってきてベッドで大人と一緒に寝ています。
ただ狭い!!寝相も悪くかなり追いやられます…

これで2人目が産まれたらどうやって寝ようかなーと思ってます。
布団が一番なんだと思いますが、元々腰痛持ちで布団では寝れないのです。

今は割と高さのあるダブルベッドなので寝かしつけから私が寝るまでに子どもが起きてしまったとき怖いので、少し低いベッドを買い直そうかと考えていて、どうせ買い換えるなら連結できるベッドでダブルと新しくシングルを繋げられるようにしようかな…とも。
ただ、そうすると部屋はかなり狭くなりますよね(^^;;
皆さんどうしてますか??
また、ベッドガードなど使ってますか??

コメント

粋葵

うちは、ダブルベッドに旦那子供2人が寝て、私は横にシングルベットくっつけて寝てます。

最初はダブルベッドの下にシングル布団を2つ敷いたのですが、子供の寝汗がひどいのか床まで何故か濡れていたので。(マットがやすものだったから?かもしれませんが)

私は、背中の手術をしていて腰痛もあり布団辛いですね( -_-)
うちは、もう一人産まれるのでどうしようか悩んでます。

ちなみに、10畳の寝室にワイドダブルのベットとシングルベットです。

粋葵

高さのあるベットですが、隅の子は時々落ちてました。
なのでクッションなどを床においておきましたが、寝てても間隔でわかるのか?落ちなくなりました。
不思議です。

ちゃいす

コメントありがとうございます!
私もベッドと旦那は布団とかにしようとも思いましたが、確かに寝汗とかもありますよね(^^;;
フローリングだと布団一枚では硬いですしね。

子どもも落ちなくなるもんなのですね!
もし落ちても大丈夫くらいな高さのもので、やはり連結が良さそうですね。
それにしても寝室10畳は羨ましいです!!
引っ越しもする予定なので広めの寝室があるところを探したいと思います!
参考になりました(^^)ありがとうございます!