※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
妊活

生理前の茶色いおりものについて不安です。妊娠と関係があるのか知りたいです。

こんばんは!
生理前の茶色いおりものについて質問させて頂きます。

私は生理の5~3日前くらいから、茶色のおりものや、少量の出血が始まります。それが数日間続いた後、本格的な生理が始まるというのが毎回のパターンです。
ネットで調べてみると、ホルモンが乱れているせいで内膜を維持出来ず少し出血してしまっている状態のようです。珍しいことではなく、同じような人も多くいるようです。

ですがホルモンが乱れているということは、妊娠(着床)を阻害してしまっているのではないかと不安です。
本日も生理予定日より6日前にも関わらず、茶色いおりものが出てきてしまい、またリセットかと落ち込んでいます。
今日あたりだと着床してもおかしくない時期ですが、内膜が少しずつ剥がれているから着床できず、それが原因で毎回妊娠できないのではないか?と疑問です。

生理前の茶色いおりものが不妊と関係あるのか、それがある人でも妊娠できたという人はいるのか、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

🐼桜華🐼

初めまして(´・ω・`)
私も今、生理予定日前3~4日前なのですが、茶色いおりものみたいな出血しています。
おりものシートでも事足りるくらいの量で、私も妊活しているのでリセットかなと思いつつ、生理予定日前に少量の出血が初めてなので不安です(;_;)

いぬがお

一度、病院で相談してみるのが、一番スッキリすると思いますが、いかがですか?意外な不妊原因があるかもしれないし。やはり人それぞれなので、一喜一憂してても、辛くないですか?

yasu

悠-yuki-様

回答ありがとうございます。
初めてだと不安ですよね!
私はそれが毎回のことで、リセットの兆候でしかなくがっかりしています。
ただ悠さんは着床出血の可能性もあると思いますので、もう少し様子を見て、生理が来なければ検査薬を使ってみてはと思います。
妊娠であることを祈っております(*^o^*)

yasu

いぬがお様

回答ありがとうございます。
病院には通っており、多嚢胞性卵巣気味とは言われたものの大きな異常はなく、黄体ホルモンも出ているとのことでした。
確かに考えるだけでは辛いです(T_T)
生理前の茶おりについても一度きちんと質問してみますね!

いぬがお

すでに通っていたのですね。失礼しました。私も多嚢胞気味?と他色々ありましたが、妊娠できましたよ!
聞いてスッキリして、妊娠できますように☆

yasu

いぬがお様

いえ、わざわざありがとうございました!
それでも妊娠されたんですね!励まされました、私も希望を持って頑張ろうと思います。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^o^*)