※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
妊活

排卵時に1回の夫婦生活で妊娠した経験のある方、具体的なお話を聞かせてください。

排卵の時期に、1回の夫婦生活で妊娠できた方いますか?

例えば、基礎体温見てその日にした、何も考えずたまたまその日にタイミングとったらできたなど、具体的にお話聞かせていただければ幸いです( .. )

コメント

ぽぴぽぴ

基礎体温見て、排卵日検査薬も
買ってタイミングとってましたが
2年近くできず....
お金だけが地味にかかる一方でした(´・_・`)

病院に行き、排卵日を調べて
もらってタイミングとったところ
一回で妊娠しました!

お金も保険きくので格安で
すみました(>_<)
歳を重ねる前に早く行けばよかった
なんて思っちゃいました(笑)

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

実は、先月病院で診てもらって、タイミング取るよう言われたんですけど、旦那が不発に終わり、その後もダメージが大きかったのか...(^^;
    今回は、病院はプレッシャーになるから自分達でと言われたんですけど、EDになってるが故に頑張って1回しかタイミング取れないと思うので、さぁてどうしたものかと悩んでました(^^;

• 7月22日
さっちゃま

今回の妊娠が1回でできました。

妊活中に、基礎体温を計り、排卵検査薬を使用して排卵日を特定して仲良ししました!
本当は次の日もタイミングをとる予定でしたが、旦那が二日連続できず断念した月でした。
なので正直諦めていた月だったので、本当に嬉しかったです(;▽;)

もちろん今回は運良く一度でしたが、他の月は排卵日周辺で3〜4回タイミングをとってました(>_<)

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

基礎体温は測ってるんですけど、排卵検査薬は使ったことないんですよね( .. )
    もう少しで生理も終わるし、排卵検査薬購入してみようかなぁ。
    ちなみに、検査薬は何を使われてましたか?

• 7月22日
  • さっちゃま

さっちゃま

ドゥーテストの排卵検査薬を使いました(*^_^*)
    義姉が、2人目を授かり、もういらないからあげるねーと言われて残りをいただいたので、自分で選んだ訳ではないのですが。。。
    多分、日本製は高いんですけど、使いやすかったですよ(^^)

• 7月22日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

画像付きでありがとうございます(^^)
    そうみたいですよね。きっと、日本製は高いんだろうけど、初めてだし使いやすいのがいいな〜♪
    参考にさせて頂きます♡

• 7月22日
まい

結婚式の準備などで忙しく旦那の帰宅も毎日遅いため結婚式が終わって一段落した7ヶ月ぶりぐらいに夫婦生活で出来ました。生理が終わった直後ごろで基礎体温も全くつけておらずでした。

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

そうだったんですか!
    ベストタイミングだったんですね( ¨̮ )
    気にしすぎも良くないのかな(*_*)

• 7月22日
  • まい

まい

それはあるかもしれません。
    私は若いときから生理不順で月に2回あったりなかなか生理が終わらずダラダラ長引くような体質なんですが全く生理周期などいつ始まっていつ終わったとかも把握しておらず。。女子としてはいいのかはわかりませんが。。。あっ今月2回目の生理だな~ぐらいの感じでした。
    なので妊娠した時も生理がないというより体の変化でなんとなく気づいた感じでした。
    病院で最終月経を聞かれてもいまいちわからず。。。
    あまり気にしすぎないこともいいのかもしれません(^^;

• 7月22日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

旦那が現在ED状態になってきているので、一発勝負なところがあり...
    病院でタイミング診てもらおうと思ってたんですけど、それが結構プレッシャーになるようで。
    早く子ども欲しいと焦る気持ちもあるのですが、今回はできるだけ焦らず気楽にいけるよう頑張ります!
    あっ、頑張っちゃダメか!笑

• 7月22日
MTBK©️

ルナルナをつけていて、あと数日で排卵日だなーという日に確か仲良しして授かりました。
つきあって長かったのでそんなに仲良しもしませんのでほんと1回で授かれました

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

アプリの排卵日がずれてなかったんですね!
    私も先月は、病院で診てもらってアプリとは2日くらいのズレでした。
    なので、基礎体温測り、体温の変化もみながらタイミング取れたらなと思います(><)

• 7月22日