※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

義母との問題で悩んでいます。手術後疲れているのに義実家に行くのが億劫で、旦那に自分で解決してほしいと思っています。

愚痴になります…

流産手術を25日にします。

産後アポなし訪問やら色々あり義母が大嫌いになりました。
今は月一渋々行くくらいです。

義実家にはつわりもあり3ヶ月程行ってなく、妊娠の事も報告するのが嫌でしたが旦那が報告しました。多分行けない理由がないと気まずいからです。うざ!

だから報告しなきゃ良かったのに。
安定期に入ってからでいいって言ったのに。
男って安易に考え過ぎですよね?
家族なんだから…とか言ってきたけど、すいません、私はおたくの実家は家族と思っていませんが笑

流産の事言わなきゃな…と言ってきて、手術してからでいいんじゃない?と言ったら電話するのは俺なんだから面倒くさいから早く言いたいみたいな事言ってましたが、何なのその言い方!本当うざい!

元はと言えばあんたが言いたくて言ったんだから、あんたの責任でしょ!

自分の親なんだから自分でどうにかしろ!

こっちは、身も心もボロボロなのに義実家の事なんかどーでもいいわ!

いつも優しく色々やってくれる旦那ですが、義母と同じで時々こう無神経でイラっとします。

手術後も身体的にも精神的にも疲れてると思うので、義実家なんか行く気になりません。

1人で行ってこい!!!

コメント

旦那さん酷すぎますね…omiさんの旦那さんなのにすみません…
でも私も4月にわかった妊娠で5月に流産手術したのですが旦那は何もしてくれませんでした…でも妊娠報告したのはomiさんと同じ感じでお義母さんに伝えました!でもお義母さんも流産は何回か経験されてるので温かい言葉かけてもらえましたが、自分が流産で凹んだり精神的に不安定なのに周りのことなんて考えてられませんよね…子どもの事ですら面倒見れなかったくらいです…周りには大丈夫といいつつも1人の時は何もする気が起こらないし感情もない…
あとあと母に性格崩壊してたって言われたくらいです(^^;
今回の言は旦那さんが撒いた種ですので旦那さんに責任取ってもらいましょ!自分の事だけ考えるんぢゃなくて子どものために動くとか、いたわってもらうとか(^^;

aoi☆

以前もづめちゃんさんからコメント頂いたことがあると思います(^ ^)
いつも温かいありがとうございます☺︎

旦那マジうざいです!
気持ちわかって頂け嬉しいです( ; ; )

自分がなってみないとわからないんですよね、どれだけ苦しいか。
妊娠出産、なんで女の人だけ、痛い、苦しい、気持ち悪いなど全て身体も精神も負担しなきゃいけないのか?って思います。

食べたいものも食べられないそれを我慢できるのも我が子がスクスク育ってるとおもってるから。

流産になり、未だつわりがあります。
辛いです。

本当に自分のことすら、娘のことだって面倒見れないですよね。
そんな状態で嫌いな義母のことなんか考えたくないし、名前すら出してほしくないわ。

手術して少ししたら義実家に行こうって言ってくると思いますがそしたらまたキレてやる!笑

手術したってすぐは元どおりになるわけじゃないし、精神的にはなかなか難しいですよね。

づめちゃんさんの義母さんはいい人みたいで羨ましいです。

手術が終わり落ち着いたら実家にしばらく帰省しようと思います>_<

いえいえ!
妊娠、出産はいつも女性だけが大変な思いしますよね…正直男の人はホルモンバランス崩れてとか、つわりでとか経験しないとわからないですよね…陣痛だけぢゃなくてその辺も経験してほしいです(^^;
私は少し実家に帰りましたよ!流石に上の子いるし、でめ手術って早いけど意外と体力、精神的に色々ダメージ受けるし(._.)
まぁ私なら落ち着いたら義実家と旦那さんとの付き合い方考えるかもですね(^^;
お大事に!